※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもか
家族・旦那

旦那に離婚して自由になりたいと言われた妊娠中も同じことを言われてち…

旦那に離婚して自由になりたいと言われた
妊娠中も同じことを言われて
ちゃんと2人で頑張っていこうって決めてたのに
また言われた
私は絶対離婚したくない
考え方がコロコロ変わりすぎて
毎回責任感なさすぎる
どうやったらそういうことがなくなるのだろうか
こどものことも今は可愛いともなんとも思えないと言われた

責任感のない旦那は
ずっと変わらないのでしょうか

コメント

なお

お子さんが2ヶ月で大変な中そんな事言われたら辛いですよね。

そもそも離婚したい理由は何かあるんですか??
それによってこちらの出方も変わるのかな?と。

  • ちゃんもか

    ちゃんもか

    ただ遊びたいそうです。

    • 3月3日
ガンバママ

妊娠中も産後すぐも1番いたわってほしい時期に、そんなこという人はずっと変わらないと思います。
結婚してお父さんになるという自覚がないのでしょうね、赤ちゃんは言葉が出てきたり笑ったりするようになって父親の自覚が出てくるって聞きますが、コロコロと意見変えて離婚の言葉を出す人はきっと結婚に向いていない人だと私は思います。
厳しい意見ですみません…

  • ちゃんもか

    ちゃんもか

    自分でも結婚に向いてないとゆって開き直っていました。

    • 3月3日
deleted user

旦那さん年が若いのでしょうか?
年が若ければ年をとるにつれ、責任感をもてるようになる可能性もあります。
年が若くなければこのままの可能性が高いです、、

  • ちゃんもか

    ちゃんもか

    若いです。19です。

    • 3月3日
あっちっち

私の元の人もそんな感じでした。
里帰りしたその日に『俺の子かどーか分からない』とか『もし何かあったら(嫁と子供じゃなく)自分の両親を選ぶから』とかわけ分からん事を色々言ってました。でも出掛けると『家族』として色々してくれました…
喜怒哀楽が激しかったので気にしないよーにしてましたが、やっぱり無理でした。

言うって事は本当に思って言ったからであって、その後普通に戻っても本心は変わってないかもです…。

  • ちゃんもか

    ちゃんもか

    わたしも言われました。おれのこどもかわからないって。DNA鑑定しろとゆわれました。

    • 3月3日
あゆみ

わたしも妊娠中に離婚したいと
言われたりこれから一緒に子育て
頑張ると言われたりしてて悩んでました。

子供が産まれたらきっと
父親の実感も自然とわいて
責任も少しはでて変わるだろう。って
信じてましたが、子供にもあたしにも
愛情がない。と言われて。
最初は離婚したくない!
一緒に育てたい!
なんで急に変わったの?って
思ってましたが子供が産まれると
可愛くてこの子がいればいいと
思い離婚を決めました。

わたしの旦那は変わらなかったです。

変わってほしいですよね。

  • ちゃんもか

    ちゃんもか

    ちょっと様子を見てみてもよいのでしょうかね。

    • 3月3日
みゆき

離婚したいと言う訳はなんですか?

  • ちゃんもか

    ちゃんもか

    遊びたいそうです

    • 3月3日
みゆき

そう言う人は変わらないですねー
前の旦那も変わらなかったです。

いちご

私の旦那も19歳ですが、遊ぶのも呑みに行くのも滅多にしません。仕事終われば直帰します。休日も一緒にいます。若いから、旦那もそうゆう日が来るのかなと思っていて聞いてみたら、「歳関係ないでしょ笑」と笑われました。「本人の責任次第だと思うけど」と。自分の旦那みてて思いますが若いとかじゃなくて、責任が足りないのかなと思います