※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキミニ
妊活

妊娠前の食欲変化について質問しています。最近急にお腹が減るようになり、妊娠の可能性が気になっています。食欲の変化についての体験談を聞きたいそうです。

妊娠がわかる前に食欲の変化があった方いらっしゃいますか?
今周期生理1週間前ぐらいからものすごくお腹が減るんです💦
学生の頃は生理前食欲が増えてたりはしましたが、ここ最近は食欲の変化はなかったので気になってます。パートの方にお腹が減るスパンが短いことを話してると妊娠したんじゃない?と言われたことも気になってモヤモヤしてますが、知恵袋をみても両方の意見があって···
食欲がなくなる方は多いと思うんですが、増えた方いらっしゃいましたら体験を聞きたいです!

コメント

なっつ

1人目も2人目(昨日、検査薬で陽性反応)も、生理予定日から1週間前ほどよりパンを一切受け付けなくなり、おにぎり大好きになりました!笑
わたしは食欲増進型です!笑

• ミキミニ

ミキミニ

2人目陽性反応おめでとうございます!!

お二人とも食欲増進型ときいて、少し期待がもててきました☆あと数日で分かることですが、生理が来ないように祈ります♡

• 3月2日

私はいつも生理前に食欲旺盛になりますが、妊娠前の時はいつもの生理前以上に食欲旺盛になりました🍀
いつもはお茶碗にスプーン3杯分くらいしか食べないのに、お茶碗山盛り2杯とか食べて、旦那さんもびっくりしてました✨
とにかくご飯が美味しくて、もりもり食べていました♥️
妊娠したらつわりで食欲なくなり、あのころの食欲は食べれなくなる前触れで赤ちゃんがつわり前に幸せくれたのかなぁ...と旦那さんと話してます(笑)

• ミキミニ

ミキミニ

いつもはスプーン3杯に驚きです😳
    割と普段から食べる方ではあるのですが、さすがにお腹空くのが早すぎて期待してます😭つわりが始まると、食べれなくなるからたしかに赤ちゃんがママを気遣ってくれたのかも♡優しい赤ちゃんですね👶💕
    赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

• 3月2日
かぼす&すだち

コメント失礼します∩^ω^∩📝
私は尋常じゃないくらいの食欲でした😳💦
自分でもなんだか分からないくらい食べてました!
やたら塩っぱいものを欲して食べていました🤣
そんなこんなでしばらくして妊娠が発覚しましたよ😊

• ミキミニ

ミキミニ

食べた後すぐでもお腹が空くので困ってるところです😂皆さんの意見をきいて、最近のもやもやが晴れたような気がします!これで生理きちゃったら笑えますが💦(笑)
    ちさとさんもお身体気をつけてくださいね✨私も続けるように祈ります💕

• 3月3日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

ありがとうございます(#^.^#)
    ミニミニさんもお身体お大事になさってください😊✨
    👶やってきてくれますように☺️💕

• 3月3日