※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産休に入り、やることがなくて暇で困っています。皆さんはどう過ごしていますか?

今妊娠32週です。
先週から産休に入り、産休に入る前は何しようかなー!とワクワクしていましたが、お休みに入った今、やる事がなさすぎて暇で暇で仕方ないです。

友人とのランチの予定もありますが、週1回あるかないか…。
産休に入りすぐに美容院も行きました。
子供に必要な物の買い物、自分の入院準備もほぼ終わりました…。体調は良いです!

皆さんはこういう時どのような過ごし方をしているのでしょうか…。
やる事がなくてボケてしまいそうです。

コメント

かんな

散歩したりドラマ映画観たり本読んだり寝たりでした!

• あ

やはりそういう過ごし方が一番ですよね!!ありがとうございます!!

• 3月2日
はる

私も産休中です!
お家にいるとだらだらしすぎてしまうので、図書館に行ったり、カフェで本を読んだりしてます!あとは映画も2週に1回くらいは観に行こうと思ってます☺️

• あ

映画見に行くのいいですね!出産したら当分映画館で見ること出来ないですもんね!!

• 3月2日

暇で暇で仕方ないのは今だけなので、私なら予定がない日はもっとダラダラしとけばよかったなーって今になって思います😂笑

• あ

そうですよねー!!実は貴重な時間なんでしょうね!思う存分ダラダラする日作ります!笑

• 3月2日
mizu

私はひたすらウォーキングしてました笑
あとは遅ればせながらエコーアルバムを作ったり、読みたかった本を何冊か読んだりしてました!
録り溜めていたテレビも見てました(^^)

暇でしたが今となってはあの時間が懐かしくてたまりません!笑

• あ

エコー写真貰ってそのまま溜まってるだけなので、アルバム作るのいいですね!!
    出産後には贅沢な悩みだったなって思いそうですね!笑

• 3月2日
moka

私も仕事を辞めた時、趣味もなく何したらいいか悩んでました(><)

ベビちゃんgoodsでスタイなど作ったりしてました(*^_^*)

天気が良い日や暖かい日などはよく散歩もしてました(*^ω^*)

• あ

私も無趣味で…。
    グッズ作りいいですね!!調べてみます(´∀`)

• 3月2日
ポンキチロー

何もない今を存分に楽しんで‼️
子どもが産まれたら目まぐるしい毎日、暇だった頃に戻りたくなります。

34週でマタニティフォトやマタニティプランの温泉旅行行きました❗️

R_mama

体調が良ければ、私はひたすらお散歩してました😁
あとは、仕事してたらなかなか作れなかった手の込んだ料理を作ったりしてましたよ💓

home

私は切迫早産で安静生活なので動けるのが羨ましいです!

もし、切迫になっていなかったら、
・家中の断捨離
・家の収納見直し
・マタニティヨガ
・お料理教室
・産休中の友人達に会う
・いつも作らないご飯を家族に作ってあげる
などなどやりたいこと沢山で、毎日予定を入れていました🙂
切迫の今は毎日
・読書
・ゲーム
・動画
の日々です。。

上の子の時は里帰りで、田舎だったので、上記のことができず、毎日手作りのベビーグッズを作っていました🎵おもちゃやスタイなど重宝しましたし、子供が自分が作ったもので遊んでくれていると思うとより一層幸せな気分になりましたよ〜🌼

あおりん

私は準備を全くしてなくて体調もあまり良くないので、とっても羨ましいです(><)
体調が良ければベビーグッズ手作りしたかったなぁと思います💖

まこ

私はやたら色々な教室を探してます!アイシングクッキーやハーバリウム作りなど( ¨̮ )友達と予定合わせて一緒にやります( ⸝•ᴗ•⸝)♡あとは安産体操したり部屋の片付けをしようかな~と思っています( ¨̮ )今しかゆっくり出来ないので満喫しましょ♥