※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
家族・旦那

20代前半一児のママです。旦那は私よりも4つ年上でアラサーです。私は誕…

20代前半一児のママです。
旦那は私よりも4つ年上でアラサーです。

私は誕生日を大切にしており毎年、
生まれてきてくれてありがとうと伝えてます。
旦那は照れながらももうお祝いされる歳じゃないんだけどなーと言いながら、友達からお祝いされるのは喜んで飲みに行きます。

さて、この間の私の誕生日、プレゼントは期待はしてなかったんですが流石におめでとう入ってくれるだろうと思ってました。

しかし、プレゼントもないしおめでとうもないし、え?私誕生日だよね?と疑ってしまうほど何もなかったので思わず私今日誕生日なんだけど?と請求してしまいました。
すると旦那はあぁ、おめでとう。とだけ。

仕事のことで悩んでたらしく言う事を忘れてたと。


私は誕生日大切と思っててお祝いされたいし、
お祝いしたいんですが、
20後半にもなると誕生日に対して冷めていくものなのですか?皆さんはどうなんでしょう。。。

コメント

ちーた

おめでとうの言葉も無いのは悲しいですね😭これまでの誕生日はどうだったんですか?初めてそんな感じだったんですか?

  • ジョセふ

    ジョセふ

    一緒に住み始めてはじめての誕生日が今回でした。。
    付き合ってた時はプレゼントもあり、おめでとうも言ってくれてました😭

    • 3月2日
  • ちーた

    ちーた

    そうなんですね💦私は逆にお誕生日あっさり派で、旦那や旦那の家族はしっかりお祝いする派で生まれ育った家庭の習慣によっても違うのかなと思います。私の実家もおめでとう言うくらいでケーキやプレゼントは必ずでもなかったので(別に冷たいとか貧しい家庭とかいうわけではなく💦)、そんなに気にしなくてもと思ってしまいますが、誕生日はしっかりお祝いと考えているジョセふさんからするとショックですよね💦
    一度、お誕生日は毎年こうしたいし、こうしてほしいと伝えてみたらどうでしょうか😌
    ちなみに我が家は私のあっさりにつられて、特に夫婦ではおめでとうって言うくらいになりました😂

    • 3月2日
  • ジョセふ

    ジョセふ

    なんか、、、
    ここまで親身になってくださってありがとうございます😭
    おめでとうあるだけ良いです😊
    旦那にも伝えてみます!

    • 3月2日
  • ちーた

    ちーた

    グッドアンサーありがとうございます💦いえいえ、私も付き合ってた頃から数えると12年くらい経つのですが、もしかしたらうちの旦那もショック受けたのかもなと反省しました💦旦那は毎年ケーキ買ってきてサプライズしてくれたりしていたのに、私何もしてあげられていなかったので😢旦那の妹さんや姪っ子は未だに誕生日にお手紙書いてプレゼントなどお祝いしてくれるので、これが普通なのかと驚いてしまいます。
    是非旦那さんに伝えてみてください。夫婦って本当に色んなことが違いますからね☺️

    • 3月2日
あやこ

私は誕生日忘れちゃうタイプなので気になりません。

  • ジョセふ

    ジョセふ

    忘れたいです。。。

    • 3月2日
そ♡も

私も同じく誕生日は大事にする派です😊
旦那の誕生日もお祝いしてます✨
自分の誕生日は後回しだし
期待もしてませんでしたが
サプライズしてくれ、思わず泣きそうでした😭
私も旦那も30代前半ですがやっぱりいくつになってもお祝いされるのは嬉しいものです😊
ジョセふさんの旦那さん悩んでたとはいえ、おめでとうの一言は欲しかったですよね😭💦

  • ジョセふ

    ジョセふ

    せめて一言は欲しかったです😭
    サプライズいーなー😆

    • 3月2日
なる

私と旦那も20代前半ですが
誕生日や記念日は
大事にしてますよ🙆🙆
1月20日私の誕生日でした
その日はプレゼント無かったけど
おめでとうはいつまてくれました!
んで、次の日に宅配が届き
開けると大好きな嵐のDVDと
おめでとうのカードが入ってました🙆🙆

  • ジョセふ

    ジョセふ

    サプライズですね!
    そんなお祝いされたいです🥺

    • 3月2日
deleted user

26です😊

でも今まで人生で誕生日喜んでたのなんて学生まででした😂
それも周りに合わせてた部分もあり、

高校卒業と同時に夜の仕事だったので
誕生日はバースデーイベントで
仕事でしたし、特に嬉しくもなく。
お互い22で結婚しましたが
旦那と結婚してもあー今日誕生日だ。くらいです😅

そこは年齢と言うより価値観じゃないでしょうか?

  • ジョセふ

    ジョセふ

    なるほど。。。
    人それぞれなんですね😭
    今まで祝ってくれてたので不安になってしまいました😭

    • 3月2日
モグ

誕生日おめでとうございます☺️✨

今年29歳になった者です。
20代前半の頃よりはだんだん年を重ねる事に気にするようになってきました。

でもやはり、誕生日にはおめでとうと言われたいですし、大事な人の誕生日には言ってあげたいです😊

お仕事大変なのでしょうが、何も言われないとショックですよね😢

  • ジョセふ

    ジョセふ

    大変なのは頭ではわかってて。。。
    難しいですね😭

    • 3月2日
みやこ

私の主人も祝い事には関心がなく、誕生日、クリスマス、付き合って何年など、おめでとうやプレゼントはここ最近ないですね。初めはさみしく感じましたが、私もプレゼントあげる必要ないならお金使わずに済むし、モノや特別な言葉が無くても、一緒にいられる事が幸せなので、気にしないようにしました。もちろん、祝ってもらえれば嬉しいですが😄

  • ジョセふ

    ジョセふ

    たしかに一緒にいれる事幸せです!
    そう考えたことありませんでした。
    ありがとうございます😊

    • 3月2日