※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

マンションの水漏れでお雛様が濡れ、4500円のペーパーファンにシミがついた。弁償可能かどうか、誰が負担するか相談したい。

緊急😂マンション水漏れについて…。

明日初節句でお雛様や部屋の飾り付けなど準備万端のところ、天井から水漏れ!😱
この日のために買ったペーパーファン4500円が
濡れてシミがついてしまいました…。
高かったのにショックすぎます😭
これから誕生日とかずっと使えるから高いけど奮発したやつなんです。

これって、弁償してもらえますか?😫

二階の水道管から漏れており、上の人が出しっ放しとかではないようです。
大家さんいわく、この部屋で前にも同じことがあったようです。

弁償可能かアドバイスお願いします🥺

その場合払うのは誰になるんでしょう🤣
保険会社?大家さん?二階の人?

大家さんは旦那の学校の教え子のおばあさま、
二階の人は旦那の妹の旦那の同僚、

知り合いばかりなのでなんとか穏便に、、、
でも弁償はしてほしいです😢

よろしくお願いします!!😭😭😭

コメント

deleted user

こんな時間から!?大丈夫ですか!?💦💦💦
初節句なのにー(涙)寝れます?

マンションであれば保険で全て賄えるはずですよ!
むしろ私は直るまで高級ホテル用意していただいたり壊れた家電が最新の新品になったりと、かなりの得をしました(笑)

  • いちご

    いちご

    遅いのにコメントありがとうございます😱💕
    そうなんですねー!!
    ちょっと安心しました😢

    お雛様撤収したので朝飾り直さないと😫寝れませんね笑

    ラッキーなケースもあるんですね😏💕

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く寝れますよーに(涙)
    明日無事に初節句迎えられますよーに❤️

    • 3月2日
  • いちご

    いちご

    ほんとにありがとうございます😫❤️

    • 3月2日
ままり

建物のことなので大家さんになると思いますが、2階の人に非があれば2階の人が、、
それぞれの話し合い等、その時の場合によるみたいです💦💦

  • いちご

    いちご

    前にもあったようですし、二階の人に非はなさそうなんです😢越してきたばかりの人です!

    そうですか…
    サバサバした大家さんでなかなか弁償のは言いにくくて…。
    今もまだ漏れてきていて電話したら、溜まった分はしばらく出ると思うんさー、ごめんねー!でぷつっと切られてしまいました😱

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    えー🤨💦それは酷いです😂💦
    サバサバすぎる、、😅

    • 3月2日
  • いちご

    いちご

    ですよねぇ?!😫
    二階の人も、水道の元栓閉めてとお願いしたら、まだお風呂入ってないから、と今さっきまで使っている音がしてました…😑こっちは家濡れてるんやぞー😭

    弁償の交渉してみるべきですかねぇ?😂2回目の電話で言おうとしたら切られてしまい…言えずじまい😱

    • 3月2日
YY

管理会社ついてないですか??
大家さんよりそっちと話した方が早いと思いますー!
もし管理会社が入ってないなら、
保険会社教えてください。弁償してほしい物がありますので。とお伝えください!

  • いちご

    いちご

    ありがとうこざいます!
    やはり保険会社がなんとかしてくれる感じなんですね!!😂

    • 3月25日