※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
ココロ・悩み

40代独身男性が近隣の女性と子供に対して過剰な接触を繰り返しており、不安を感じています。対策を相談したい。

怖いです…。どうしたらいいでしょうか。
3年前から一戸建てに住んでおり最近まで平和にすごしていたのですが、最近道路を挟んでお向かいの家の息子さん(独身40代くらい)のことで悩んでいます。
今までも少し話したり軽い挨拶をするくらいだったのですが、外に出るとうちの娘の声が聞こえるのか見計らったように先月、先週、今日とネコのパペットを持って道路を走って渡ってきて「こんにちはー〇〇ちゃんほらちゅー」とぬいぐるみを向けてきたり、「〇〇ちゃんネコさん意外にどんな動物しっているのかな?」等々ひたすら話しかけてきて私が早くその場を離れようと娘にいくよと声を何度もかけたり手をひっぱったりしているにも関わらずずっとぬいぐるみを使って話しかけてきます…。また「おいでー」と手を広げて抱っこしようとしたりもします。(絶対に娘の手は離さないようにしているので抱っこや抱きしめられたりはしていません)
今日は「親戚に小さい子がいるんですか?」と聞いてみたのですがもう小学生らしく、また、「仕事でぬいぐるみを使うんですか?」と聞くとそんなことは無いと言っていました。ぬいぐるみはアマゾンで購入したといっていたのですがなぜ購入したのか不明です。
また、今日は私の身内とその子ども達も一緒にいたのですが、私の身内に「このぐらいの子ってなにが好きなんですかね?うさぎとか?」と聞いていました。

市役所に相談してみようかとも思ったのですがその方は私が住んでいる市の市役所にお勤めのようで一緒に住んでいるその方のご両親も古くからこの地域に住んでいることもあり、どこに相談すればいいのかわかりません。
私はその息子さんがとても怖く感じるのですが、私が考えすぎなのでしょうか…
なんでぬいぐるみ持っているんだろうとかわざわざ道路を渡ってこちらにくるのも、偏見ですが小太りでハゲなことも気持ち悪く思ってしまいます…ただの子ども好きなだけなのでしょうか…
独身男性がこんな風に話しかけてくるものなのでしょうか

みなさまどう思われるか、また、どんな対策があるのか教えて頂けませんでしょうか……
(現在の対策は、防犯ブザーの所持やなるべく会わないようにする、下の子を抱っこしているので娘を抱っこすることは中々難しいのですが抱っこや手を必ず繋ぐくらいしか実行できていません)

長文になってしまいましたが皆様どうぞよろしくおねがい致します

コメント

えいこ

まじで気持ち悪いですね💦
娘さんは怖がったりしていますか?💦

• パール

パール

娘は全然怖がったりしておらず今日一緒だった姪っ子たちもあのおじちゃんいい人+かわいいと言っていたので子ども受けは良いみたいです…
    気持ち悪いですよね…

• 3月2日
  • えいこ

えいこ

今何があるか分からないですからね💦ただの暇人だと思いたいですけど、本当に変な話性的な目で見られてたりとかないとは言い切れないですしね😖相談するところがないのもお辛いですね💦

• 3月2日
  • パール

パール

子ども好きなだけと思いたいのですが怖いです…(´;ω;`)物騒な世の中なのでどうしたらいいかわからずご近所づきあいもあるのでどう対処したらいいのか…怖いです…

• 3月2日
ひつじ

気持ち悪いですね💦
その方はお仕事されてるんですか?💦

旦那さんと娘さんだけの時も話しかけられてますか?

• パール

パール

市役所職員なので社会的信頼は専業の私よりもあるのかもしれませんが怖いです(/ _ ; )
    旦那と娘だけの時もぬいぐるみを使って話しかけてきたことがあるそうです。

• 3月2日
  • ひつじ

ひつじ

あ💦市役所職員ってかいてありましたね💦ごめんなさい💦
    そしたら、しっかりしてる方なんですね😅
    旦那さん同伴でも話しかけてくるってことは子ども好きなんでしょうね💦
    これから大きくなってお子さんが一人で外出するようになったら怖いですよね💦

外に出る時間をずらしてみたらどうでしょうか??

• 3月2日
  • パール

パール

職業はしっかりしていて地域の青年団?のようなものにも加入しているようです😢
    ドアフォンで外にいないことを確認して外出しているのですが娘の声が聞こえるのか見計らったようにでてくるように思います…

• 3月2日
とろ

正直めちゃくちゃ気持ち悪いです!!
一瞬たりとも娘さんから目を離せないですね。。

• パール

パール

気持ち悪いですよね…
    直接こんなことやめてくださいって言った方がいいのか迷います…

• 3月2日
ちほりん

気持ち悪い…と思いつつ…

その方が超イケメンだったら…また捉え方は変わってるかもしれませんね…

でも、とりあえず警察とか市に相談して見回りとか強化してもらえないんですかね。

もっと大きくなってお子様が1人で外出するとなるとなんだか怖いですよね

• パール

パール

イケメンであってもぬいぐるみをもってくるのは怖い気がします(´;ω;`)
    その方市役所職員なので市に言っても対応してくれない気がしていたのですがやはり相談先は市や警察しかないですよね…_ _)相手にしてもらえるのかな…

周りに小さい子や小学生の女の子もいるのですが小学生の子には話しかけたりはしないようです…そこがまた怖く感じてしまいます

• 3月2日
にゃんこ

娘さんはおいくつですか?

• パール

パール

娘は3歳です。ただの子ども好きなだけなのでしょうか…

• 3月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

役所勤めなのに40代で独身て所が引っかかりました。
    おいでーと言って抱っこしようとしてきたりするのもありえないです😓
    男の人がそんなことされたら嫌ですよね。
    子供好きでも近所の子供にわざわざぬいぐるみを買って言い寄ってくるかなぁ?ちょっと気持ち悪いですね😓
    近所だからうまくかわすことしなできないと思いますし。
    役所と警察に匿名で電話されてはいかがですか?
    そこで対処法を聞いてみるとかですかね。
    なるべく出歩かず、車で外出するとはどうでしょうか

• 3月2日
  • パール

パール

私も同じように、役所なのに独身なことやぬいぐるみ持っていることがすごく引っかかっていました😢
    やっぱり役所や警察に言うことしかできないですよね…相手にしてもらえないかもしれないけど…
    住んでる地域が田舎なので車社会なのですが、先月は娘は車の中にいたにもかかわらずぬいぐるみで話しかけてきました…

• 3月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

それはかなり気持ち悪いですね😓
    すいません、申し訳ないですがちょっと娘が怖がるのでやめてもらえませんか?と言ってその場を立ち去るなどはできませんか?
    やっぱり、本人は子供さんがかわいいと思って近寄ってきている感じに思います!
    言いにくいでしょうが、きっぱり言わないと今後も続いてしまい、エスカレートしていくのが怖いです!

• 3月2日
  • パール

パール

娘はぬいぐるみすきなので毎日言い聞かせても結局ニコニコとぬいぐるみを触ってしまい怖がるので…っていうのは難しいですが、なにかしらやっぱりハッキリ言った方がいいですよね…
    ぬいぐるみを使ったり抱きしめようとすのはやめてくださいとか言ってみようかと思ってきました😢
    なんだか頭がぐちゃぐちゃです…

• 3月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

それで、良いかと思いますよ!
    うまく伝えれなくてもやめてほしいと言うことが重要だと思いますので!
    嫌だと言っても近寄ってくるなら警察に言って何かしてもらえるかもしれません!

• 3月2日
  • パール

パール

やめてほしいと言った方がいいですよね…逆恨みされて刺されないかなども心配ですけど娘にもしなにかあるくらいなら😢
    思い切ってここに書いてみてよかったです…このままなあなあで過ごすとこでした…

• 3月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

一度、警察、役所に相談したら本人に言ってもらえるかも知れません。
    まず、明日にでも警察に相談されてはいかがでしょうか?

• 3月3日
  • パール

パール

警察に言うのか先か明日また出会う気がするので本人にハッキリと言うのが先かわからないですがどこかには相談してみようと思います😢なにもしてくれないかもしれないけど…ハッキリ言えばターゲットから外してくれるかもしませんよね。
    逆恨みされる可能性もあるかもしれませんが…

• 3月3日
かき氷

読んでて鳥肌です。気持ち悪いです。。
見た目も 中身もロリコンのような気持ち悪さですね😭

子どもが好きなだけかもしれませんが、それだけじゃない気もします😭

娘さんに何かあっても怖いので 旦那さんと一緒の時以外は 外に出たくないですね😭😭

• パール

パール

私が気にしすぎなのかとも思っていたのですがやっぱり気持ち悪いですよね😢まだ3歳なのに性的なことやその他犯罪的なこと考えたりするものなのでしょうか…
    せっかくマイホームを建てたのにこれからずっとどうしたらいいか…

• 3月2日
篠

気持ち悪い💦ただ一応働いてるんですね。しかも市役所…。無職とかだったら即警察ですが…公務員でも変な人いますもんね😫ただの子ども好きでありますように❗相談先で思い浮かぶのは、児童相談所ですかね。

• パール

パール

児童相談所!思いつきませんでした…。ありがとうございます😢
    ただ市役所職員なのでいろいろなところとつながっていて家が村八分みたいなことになりそうな気がしてそこも心配です…(田舎なので)

• 3月2日
  • 篠

それ、心配ですよね!近所付き合いに関しては慎重になられた方がいい気がします❗まずは本人に言うより、あからさまに態度を出して察してもらえればいいのですが。。。

• 3月3日
はなみ

きっしょいですね…私なら通報します…😫

実害がないとーとか言われるとは思いますが、
毎回走ってこられて恐怖を感じる
娘に触れようとしてくる
というのを伝えていた
という実績を残しといてもらいましょう
後々しつこさが増したりしたときのためにも😩

市役所勤めとのことで、正直そこに伝えればメンツを重たく見て注意はされるかもですが
逆恨みされたら余計に悪いですもんね…

• パール

パール

次から110番すればいいんですかね??😢明日にでも近くの交番に行った方がいいのでしょうか…
    こっちは親切心でやったのに!と逆恨みされて刺されたりするのも怖いです…

• 3月2日
  • はなみ

はなみ

初回ならその場で110する手があったかもですが、今やると
    なんでだ!いつも挨拶してる!相手も喜んでた!
    ってなるかもです…
    交番に相談行くのが丸いかなと思います😞

近所の3歳児にも同じように恐怖を感じるような行動を取っている
    最近怖い事件が多いので、何かあってからでは遅いので相談にきました
    とかでいいと思います😫

• 3月3日
  • パール

パール

一番最初は子ども好きなのかと思い私も愛想よくしてしまったので付け上がってしまったのかもしれません…
    これからはきちんとやめてほしいことを伝えて警察にも相談しに行ってきます😢

• 3月3日

気持ち悪いです。ロリコン?って思ってしまいます。単純に子供好きのレベルを超えてませんか?見計らったように出てくるなんてストーカーの始まりな気がします。

とりあえず今できることは娘さんをさんを絶対に一人にしないことくらいですよね💦

役所に勤めてようがそういった性癖の持った方はいると思います。
役所勤めだから安心なんてダメです😭😭😭

最寄りの交番に相談してみてはどうでしょうか?

いきなり態度に出して拒否反応すると何するかわからないので出かける時はなるべく静かに。
自転車で出かけられるならささっと自転車で出かけちゃうとか!

退会ユーザー

旦那さんは、なんていってるんですか😖?

• 3月2日
  • パール

パール

私もレベルを超えているような気がします(´;д;`)
    詳しくは聞けなかったのですが私のお隣の家にも3歳の子がいてその子にもぬいぐるみで話しかけてきたりするようで…
    ロリコンってこんな小さい子でも対象なのでしょうか…なんだかますます気持ち悪くなってきてしまいました…

旦那は初めてぬいぐるみ出されたことを報告した時は可愛がってくれているだけでは?と言っていたのですが先週は気持ち悪く感じたようで近所で市役所職員だしとりあえず今は絶対娘を一人にしないこととなるべく会わないようにすること、ブザーを持つようにしようと言っていました。

• 3月2日

退会ユーザー

お隣さんまでなんですね💦
    ただ単に子供好きなのか
    そういう性癖の持ち主なのか
    軽い知的障害があるのか

もしロリコンだとしたら、なにに興奮するのか。気持ち悪いですよね💦

そして旦那さんもおかしいと気づきて下さってるなら少し安心ですね!
    本当に気をつけてくださいね😭😭😭😭

• 3月3日
  • パール

パール

私もまったく同じで、子ども好き?ロリコン?障害?と考えてしまいました😢私が一番最初にぬいぐるみもってきて話しかけられた時はただの子ども好きなのかと思って愛想良く対応してしまったのですが回数を追うごとに気持ち悪く感じてしまって…
    一番は気をつけることともうこれ以上つけあがらせないよう強気な態度で接しようと思います…

• 3月3日
ほにょ

私はその男性の方と同業者ですが、、
先日同僚の50代男性が児童ポルノのDVDかなんか持ってて多分逮捕されましたよ😖
私が言うのも何ですが結構変な人いるんで気をつけて下さい‼️💦
あと、個人的な偏見ですが公務員男性でその年で独身はかなりやばいです。。少しおかしいヤツでも公務員ならすぐ買い手つきます😂笑
でもその人が市役所の職員で主さんが市役所に相談したからって、あまり関係は無いと思います。
市役所職員は市民の為にお仕事させて頂いてますから。
相談されていいと思いますよ。

• パール

パール

同業者の方からのコメント助かります…
    その50代の方は社内の評判は普通だったのでしょうか?人は見かけによらずだったらすごく怖いです😢😢😢

私も勝手に役所なのに独身なところが前からすごく引っかかっていたんです…やっぱりやばい人なんですかね…
    相談する時はその人の名前は出さないほうがいいのでしょうか…?m(__)m田舎なので相談したらもしかしたら村八分みたいなことになるかもしれませんがそうなったら家手放そうかなとも思ってきました…

• 3月3日
  • ほにょ

ほにょ

その同僚の人は、ヤバい人でしたよ😅評判も良くなかったです💦
    まあ〜見た目はただのはげたおっさんだったのですが💦独身でしたし…

私の本当に偏見なんですけどね💦
    でも40で独身公務員男はちょっと……私は規模は大きい市なんですが、やっぱ普通いないです😖

名前出しても大丈夫と思いますよ!その人がまだ直接主さんの娘さんに何かした訳では無いし、きちんと事実確認とかもしますし。
    でも田舎だと心配になりますよね💦
    心配なるなら、名前とか出さなくても良いかなとは思います!
    ちょっと不安な事があって…って感じでお話しされたら良いかな、とは思います。
    ただ現状何か起きた訳では無いので、その人に直接何か指導とかはできないかもです。
    市役所はそういう権限は無いかな〜と思います。
    私なら、警察の生活安全課あたりに相談して、できたらパトロールとか、してもらいますかね😢💦
    娘さん今はご両親が見ていられるけど、少し大きくなって、一人で友達と遊びに行くとかなったら怖いですよね💦

• 3月3日
  • パール

パール

やっぱり普通結婚してますよね…
    ご近所さんもハゲで小太りなので偏見だと重々承知ですが見た目もまさにって感じがして怖いです😢主人の仕事関係なのであまり深く聞けないかもですが市役所職員がいるのでその人の評判も聞いてみようと思います…

役所のこと詳しく教えていただきありがとうございます。市役所よりもやっぱり皆さんが言うように警察の方がいい気がしてきました…
    保育園も公立なので園長先生にも相談してみようかなと思いつつご迷惑かなと思ってずっと躊躇していました…

• 3月3日
  • ほにょ

ほにょ

それに普通、『小さな子には近づかんどこう、怪しまれるからな…』みたいな自制が効きますよね💦
    そういう自制が無いとこがこわい😢
    なるほど、さりげなく聞けたら良いかもですね✨
    あとちょっと思ったのですが、民生委員さんとかが地区にいませんか?
    民生委員さんがどんな方かにもよるんですが、そういう方に相談できたら良いですよね😉

防犯や安全系なので、やはり警察が適切なのかなーと思います!😊
    園長先生、知恵を頂けるかもですね!
    ママリでもこんな共感者たくさんいるのですから、主さんの味方になってくれる人たくさんいるはずです✨
    あまり思いつめないで下さいね!🙏

• 3月3日
  • パール

パール

私もそれすごく思います😢今日は私が家の中で下の子の面倒をみていたので外に居たのは私の身内と子ども達だけだったにも関わらずぬいぐるみもって話しかけてきたそうです。普通私が居ないのにわざわざこっちこない気がして…
    民生委員調べてみました‼︎うちの市にもあるみたいなのでこういった所も活用したいです…色々教えて頂きありがとうございました
    こんなこと友達にも言えずずっと苦しくて…ご迷惑かもしれないけど園長先生にも言ってみようかなと思ってきました😢

• 3月3日
  • ほにょ

ほにょ

主さんと挨拶ついでに娘さんとちょっとお話し、とかならまだ分かるんですが、明らかに小さい子狙いですよね💦
    しかもそのお人形も、もしかしたら娘さんと遊ぶために購入したかもしれないですよね😖
    ちょっと行きすぎてるというか…
    遊んでる声とかするとわざわざ家から出てきてるんですかね…😭
    民生委員さんはもしかしたら突然話しづらいかもしれないですし、普段顔見知りの園長先生にさりげなく話してみても良いと思います😊

• 3月3日
  • パール

パール

遅くなってしまい申し訳ありません😢私もそう思ってしまうんです…今日は主人だけ外にいた時は挨拶だけでおわったようなのでますます小さい子狙いのような気がしてしまいます…
    園長先生になるべく早めにゆってみます🙇‍♂️

• 3月3日
  • ほにょ

ほにょ

私もおそくなりすみません!
    そうですね😊
    早めに相談された方が主さんも安心かもしれないですね✨
    何か良い方法が見つかりますように✨

• 3月3日
4人のママ

それかなり怖いです…

最近急に始まったんですか?
この先、娘さんが小学生になってからも心配ですよね。
一人で帰ってきてる姿見たら絶対にもっと近付いてきます。

その方のご両親は普通の方なんですか?

• パール

パール

ここまで頻繁なのは最近急に始まったように感じます。お隣の家の方にも聞いたところ1ヶ月前にぬいぐるみ持って話しかけられたと言っていました。一番最初は半年前くらい前に主人と娘がその方の家の前を通った時だったそうでその時は気持ち悪さは感じなかったらしく私はそのことを最近始めて知りました…
    本当に一人にさせるのが怖いです😢
    ご両親はどちらも優しく愛想もよくたまに世間話をしたりもします…

• 3月3日
  • 4人のママ

4人のママ

ぬいぐるみ持って話しかけてるのはパールさんの娘さんにだけじゃないってことですか?

なんで仕事しているのにそんなに頻繁に会ってしまうんでしょうね?
    近所でも仕事してる男の人とはそんなに顔合わせないので…

• 3月3日
  • パール

パール

説明不足ですみません🙇チラッとしか聞けてないので詳しいことは不明なのですが私の隣の家の方も3歳の女の子が泣いているとぬいぐるみもって話しかけてきたそうです。隣の家の方が何度その男性に話しかけられたのかはわからないのですが…

会う時は土日がほとんどですが一度平日にあった時は帰宅時間がかぶってしまった時でした😢市役所職員なのでだいたい毎日18時くらいには帰宅されているようです…土日も大抵家にいます…

• 3月3日
  • 4人のママ

4人のママ

うわぁ😨
    聞けば聞くほど怖くなりますね。

3歳くらいの女の子が好きなのでしょうか?あり得ない
    気持ち悪すぎる…

私なら何かある前に警察や役所などに絶対に話を漏らさないで欲しいと前置きして相談しておきます。

警察が気にして見てくれるだけでこちらの気持ちも違いますから!

• 3月3日
  • パール

パール

男の子がいるお家もあるので話聞いたりしたいんですが、私もそんなに長く住んでないのでほとんど話したことがないのでこんな話をすることもできず…
    本当に気持ち悪くて😢そもそも独身ではげでぶってのが偏見だけど怖いです…

やっぱり警察に言っておくしかないですよね…それかハッキリこういうことするのやめてくださいって言おうと思います( ; ; )

• 3月3日
ririmama

ちょっと前の質問ですが…。
その後いかがでしょうか?
大丈夫ですか??

やはり40過ぎた独身男性が、しかも実家で土日も家にいるってちょっと…と思ってしまいました。
確かに偏見かも知れませんが、先日の茨城の女子大生の事件もハゲ&デブ(ごめんなさい)でしたよね…。

女の子だけにそういうことをしてるのか、男の子にもそうなのか…。
ただ、子供が好きって言うだけでは無い気がします。
たまたま何回も会って話していくうちに仲良くなって…の流れでもなさそうですし。

ただ、ご自身で辞めてください!っていうのは少し怖い気がします…。
もし、本当に変な人だった場合、逆恨みと言うか、余計に執着されそうな気がします…。

せっかく買ったマイホームのご近所さんの事で本当に難しいですが、何かあってからでは遅いですからね…。
変な話、今から顔見知りどころかいつも遊んでくれる優しいおじさん的な存在になってしまったら、娘さんがもう少し大きくなって1人で外にいる時に、お家においでーとか一緒に遊ぼうーとか誘ってもついて行ってしまう可能性もあるのが一番怖いです。
もしかしたら、それを計算しての事なのかな?と思ってしまいました💦

先日も娘への虐待で父親が逮捕された事件で、3歳くらいの娘さんに性的暴行の痕跡があったとの事でしたので、ロリコンの人は3歳だろうかそう言う対象に見てると言う事ですよね。
本当に本当に気持ち悪い。

とにかく娘さんやご近所のお子さん、また親戚のお子さんなども何事も無く無事に少しでいけますように、心から祈っております。
長々と失礼致しました。