※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

モヤモヤするのですが、愚痴るところがないので愚痴らせてください😣昨日…

モヤモヤするのですが、愚痴るところがないので愚痴らせてください😣昨日旦那の祖母の四十九日があり、お昼を親戚みんなで食べました。そのとき息子も一緒に離乳食を食べさせ、よく食べてくれました。親戚は「よく食べてるね〜」なんて褒めてくれていたのですが、旦那が一言、「朝ごはん食べなかったからね」と言いました。
朝、バタバタしてるのもあり、朝ごはん食べさせる時間はあったのですが、旦那が、お腹いっぱいになると眠くなってぐずりそうだし朝はあげなくていいんじゃない?と言い、わたしもじゃあそうしてみようと、朝ごはんはあげず、授乳だけにしていました。
だから朝ごはんはたしかにあげなかったけど、、
なんかそれ、親戚みんなの前で言う😅?と思ってしまいました。あなたのアドバイスをきいてあげなかったんですけど〜と心の中で思い、、なんかわたしが朝ごはんあげてないみたいに思われる言い方でなんかモヤモヤしてしまいました、、いつも離乳食3回食頑張っているのに。ずっとモヤモヤします。旦那にあんなこといちいち言わないでよって言っても、はなし通じず。
こんなことでモヤモヤするのおかしいですかね、、

コメント

みぃ

わたしは読んでて最初は子どもが朝ごはん嫌がって食べなかったのだとおもいました!

どういう事情かは親戚の方は分からないし、朝ごはんあげなかったからねという、言い方だったら、え?っておもうけど。気にしなくていいと思いますよー!
事情がわかってるゆえ気になってモヤモヤしてるのだと思いますが!
いちいち旦那には、イライラさせられますよね。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    あーたしかに、嫌がって食べなかったっていうかんじにもとらえられますね!けどなんかその旦那の一言のあと、親戚はそうなんだ〜、、ってなんか変な空気になったきがして😅考えすぎかもですが、、
    ほんといちいち余計なこと言ってくれるので🤯やんなっちゃいます🌊

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

うちの子は少食で朝ごはんはもっと少食なので笑
    そんな感じの子かなー程度で!
    みなみさんはちゃんと毎日3食頑張ってます!
    偉いよ!元気に育ってる!!
    寝て忘れましょー!!

• 3月2日
  • まま

まま

そうなんですね!
    義母と義父に息子はよく食べてくれますなんて、前に話したことがあったのにだったので、、
    ありがとうございます😢😢
    頑張ってること、誰かに分かってもらいたかったのかもです😢頑張って当たり前なのですが、、
    なんかもうその言葉で胸いっぱいです😭😭
    今日はいい夢みれそうだ😢
    本当にありがとうございました😭🙇‍♀️

• 3月2日
はな✿

なんの気なしに言ったような感じもします🤔
聞いた側も、えっご飯与えてないの!?とかわざわざ思わないですよ😀大丈夫です♪

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    思わないですかね😣😣考えすぎかもですが、なんか一瞬変な空気になったきがして、、
    こっちは毎日3回食頑張ってんだよー!!誤解するようなこと言うな😠ってモヤモヤして、、😭
    でも、もう、頑張って忘れます😭
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月2日