※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
その他の疑問

皆さん、ママ友っていますか?いらっしゃる方、どのくらいの頻度で会って…

こんにちは(^O^)

皆さん、ママ友っていますか?いらっしゃる方、どのくらいの頻度で会っていますか?

私はお恥ずかしながらそもそも友達が数えるくらいしかいません。
インスタやFacebookなどで友達のうちの1人が頻繁に色んな友達に会ったりして、クリスマスや誕生日などのイベントにはたくさん友達から娘にプレゼントを貰いましたー!などの投稿をしています。

なんだかその友達に引け目を感じてしまいます(;_;)

皆さんのママ友事情?みたいなのをお聞かせいただきたいです!

コメント

私も元々の友人で子供のいる人が数人いるくらいですよ〜(^^)

出産してから出来た友人はいませんし必要性も感じてません( ^ω^ )
友人との付き合い方は人それぞれですし気にしても仕方ないので(^_^)

• にゃん0316

にゃん0316

コメントありがとうございます(^o^)

そうですよね…。気にしても仕方ないのはわかっているのですが、気にしいで…(ーー;)
    私自身が出不精なので、友達がたくさんいても付き合いきれない…!と思うのですが、やっぱり見ているといいなぁとも思ってしまいます(^^;;

• 2月17日
男女ママたん

私もそんなに友達いないです(´◡͐`)

そもそも、旦那の実家のある県に越してきたので友達にも帰省しないと会えない程です(๑¯ω¯๑)
ママ友?とまだ呼べるかわからないような浅い付き合い(公園で一緒に遊ぶ程度)の人しかいないですし(๑¯ω¯๑)

分かります分かります!
私もSNSで同じような気持ちになってます、いつも(ーー;)
充実してて羨ましいとか、沢山遊んでていいなーとか、あとはたまにそんなことで載せるかなー(*_*)とか思ってしまうことも(笑)facebookでは今投稿を非表示とかいう設定があるから見たく無いのはそれ押して嫌な思いしないようにしてます(笑)

• にゃん0316

にゃん0316

コメントありがとうございます(^o^)

非表示の方法がありましたね!自分の感情でフォロー辞めるのもどうかと思うし…と悩んでいました(・・;)
    私は大学で県外に出たりしていて、友達はみんな遠方に住んでいます…。会おうと思っても年に2、3回が限界で…
    対してその子はずーっと地元ですし、職場も女性の年の近い人が多く、必然的に交友関係も広がっているようです(^^;;

子供が保育園に行き始めて、私も復帰したらまた変わるかなぁと思うので、非表示にして少し耐えたいと思います!

ありがとうございました!

• 2月17日
  • 男女ママたん

男女ママたん

そうでしたか(´-ω-`)

ずっと地元で楽しそうにやってると、羨ましくなっちゃいますよね(*_*)自分が違う環境にいると思うと余計に( ;´Д`)

そうですね(﹡´◡`﹡ )
    違うと思います!(*´∀`)
    お仕事復帰されたら頑張ってください(´◡͐`)

• 2月17日
いなジェジェン

今住んでるとこは結婚してから住み始めましたが、数えるかどころかママ友一人もいませ〜ん。必要性もあまり感じてないので。

結婚してからもフルタイムで働いてたので、ご近所さんも顔見知りになりません^^;

今は産休育休明け復帰したので、ママ友付き合いどころか作る時間もないです…

保育園では送迎の時に他のママさんと会うこともあまりないですし、会っても挨拶程度です。

保育園通って、大きくなってけば子どもは子どもで友だち作るでしょうから。

正直女性同士でワイワイガヤガヤはあまり好きではないてす…^^;

他所は他所、うちはうちです。
隣の芝は青いってやつなんですよ。
気になるならその方のSNSを見なければいいんです(。・ω・。)ノ☆︎彡