※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろたろ
妊娠・出産

初マタで病院でのエコー写真が心配。医師からの返答が不安。自身の写真と比較して順調か確認したい。

初マタです!初めて質問させていただきます。
今日初めて病院に行き、胎嚢を確認しました。
5週目に入ったとこかな?と言っていて、大きさ等は特に言われませんでした。
不安だったので「今の段階で順調ですか?」と聞いたところ、
ん?うん、まぁ順調ですよ。
と、なんだかもやっとする返答で…(;o;)
このエコー写真は見た感じ順調でしょうか?
ご自身の5週目くらいのエコー写真と見比べてどうでしょうか…

コメント

あやぽん

エコー写真はよくわかりませんが、心拍確認前なので言葉を濁したんじゃないでしょうか??^^

• ちょろたろ

ちょろたろ

コメントありがとうございますm(._.)m
    きっとお医者さんからしたらまだ順調も何も…という感じなんですよね。

• 3月2日
  • あやぽん

あやぽん

次回心拍確認できたら安心できますね^^
    でもご懐妊おめでとうございます㊗️無理せずに過ごしてくださいね❤️

• 3月2日
  たこ

胎嚢が見えても、
心拍が確認できないと、妊娠してますねって言えないんです😞

6週~8週で 心拍は確認できると思うので、次回の健診で 心拍確認できれば順調です🍀

• ちょろたろ

ちょろたろ

次の検診が2週間後なので、それまで心拍確認できることを祈って待ちます(;o;)
    ありがとうございます!

• 3月2日
  •   たこ

たこ

そうですね(^-^)
    無事に心拍確認できますように🍀

• 3月2日
なちゃん

おめでとうございます。
胎嚢確認できたら一先ず安心ですよね!
あとは心拍ですね!!

胎嚢はどれくらいの大きさですか?(*˘˘*)♡

• ちょろたろ

ちょろたろ

コメントありがとうございます!
    恥ずかしながら胎嚢という言葉も今回初めて知ったくらい無知でした…
    胎嚢の大きさは特に言われなかったのですが、画面を見てたらぴーっと線を引いた時の数字で9.〇(忘れちゃいした)っていうのは見えました。
    これが大きさなのかな?と勝手に思ってたんですけど実際にきかなかったです(;o;)

• 3月2日

妊娠おめでとうございます😊
おそらく、現段階では胎嚢を確認出来ただけで心拍確認まで出来てないのでなんとも言えない状態なんだと思いますよ。子宮外妊娠かどうかなどはもうきかれましたか??
心拍確認できてから、きちんとした順調か要観察なのか、心音の速さなどによって判断できるのかもしれませんが。

• ちょろたろ

ちょろたろ

コメントありがとうございます!
    ちゃんと子宮内に着床してますと仰ってました!
    まだまだこれからなんですよね。ありがとうございますm(._.)m

• 3月2日

退会ユーザー

正常妊娠なのであれば今のところ順調だと判断していいと思いますよ😊
    初診ということもあり、先生もまだ赤ちゃんの成長過程を見てきたわけじゃないので順調かどうかはっきり言えなかったんだと思います😅
    これから少しずつ大きく成長していく我が子をみれば愛おしくなりますよ🤗
    妊婦生活辛いこともありますが
    どんどん大きくなるお腹と一緒にマタニティライフenjoyしてください🤗

• 3月2日
🌺

妊娠おめでとうございます🎉

たぶん、心拍確認前だった事もありこらからまだ何が起こるか分からないから濁したのかもしれないですね💦
でも、もし本当に異常?とか明らかに小さければ先生もプロなのですぐ教えてくれるのであまり不安にならないように妊婦生活楽しんでくださいね😭❤️
悪阻とかも大変になるかもしれないですがお身体気をつけてください✨

• ちょろたろ

ちょろたろ

もう少しどーんと構えられたらいいのですが(._.)
    お医者さんと赤ちゃんを信じて、あまり不安にならないようにして楽しめるようにします!
    ありがとうございます(;o;)

• 3月2日