※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子が娘を乱暴に扱い、対応に困っています。

愚痴と言うかもやもやしてるので吐き出させてくださいね。
今日友達と友達の子と遊んだ時にその子はもうじき2際になる子で前にも娘とあったこともありますがちゃんと遊んだのは今日が初めてでした。
前から乱暴というかやんちゃなのは知ってました。
そのくらいの年齢だとよしよしのつもりがたたてるみたいになってしまうのは仕方ないし特に気にしてませんでした。
でも、不意にその子が娘の顔を手で掴んでぎゅっとやってしまい、娘は大泣き。
私も一瞬の事で防げずにみるみるうちに赤く腫れ上がってしまいました。
けど、その子のままはいつものことなのかも〇〇ちゃんだめだよーっと言うだけでごめんねも娘にも私も言ってくれませんでした。
帰るまでその事について触れることはなくもやもやして帰ってきました。
長々読んでいただきありがとうございました。

コメント

みきこ

そんな事自分の息子がしたら焦るしめちゃくちゃ謝りますけどね💦
元々常識ない人なのかも…

  • ママリ

    ママリ

    傷になってるし顔なので余計にもやもやしてしまって。
    もー遊びたくないなーって思ってしまいました💦
    ちゃんと見てなかった私もわるいのですが、、、

    • 3月2日
  • みきこ

    みきこ

    あっちがちゃんと謝ってきたらこちらも見てなかったし仕方ないよ〜で終わりますけどね💦
    私ならもう遊ばないです🤣また何かあったら嫌なので…

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    一言あれば違うんですけどね💦

    • 3月2日
☆

私だったらその子自体におこります!
まだ2歳で言ってもわからないかもだけど痛い痛いなんだよー。って、

そーいう親に直接言っても
逆ギレされるくらいです。
子供に罪はないのに
言われてこなかったんだろうな
って子いっぱいいます😔

mamさんのお子さんの
ほっぺ早く治りますように😔✨

  • ママリ

    ママリ

    その後とかも足引っ張ったり手を引っ張ったりしてたので痛いだよーとか行ったのですが聞いてない感じで、、、
    プレイルーム?みたいなところでも他の子にたたいたりしててもままはそこまで怒ってるようには見えなかったのでもー好き勝手やってる感じで💦
    顔も目のところだったのでたぶん目にも手が入ったんだとおもって、今はかさぶたになってます😭

    • 3月2日
  • ☆

    なんでそこまでしてるのを
    見て怒らないんですかね?!
    ほんとあきれます!
    自分の子がされたら
    どーなんだか💔

    かさぶたまで、、
    慰謝料請求してやりたいくらい
    腹立ちますね!!!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ダメなことちゃんと言わないからたぶんたたたりして遊んでるのかなとかおもって💦
    たたいて笑ってるくらいなので☹️
    傷なんてなんもない顔に傷作って本当に娘に申し訳なくて💦
    大袈裟かもしれませんが、

    • 3月2日
ぽっくる

2歳なら他人の子でも叱ります。

  • ママリ

    ママリ

    痛いだよーとかは言ってたのですがあまり強くは言えず、行ってもどっか行って聞いてない感じで、

    • 3月2日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    腕ガッチリ掴んでから注意してます😉
    子供に注意したら、親もちょっと「あっ」て思いますしねぇ。
    支援センターとか行っても、2歳位の子は近づかれるとやっぱり危ないこと多いので、気を遣います😣

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そこまでできそうにないです😭
    周りにも2歳のこいますがその子その子でこんなにも違うか?ってくらい優しい子はちゃんとよしよしとかわかるのに💦

    • 3月2日
ちょろすけ

娘さんのお顔はその後大丈夫ですか??😱
加減が分からず激しくなってしまうのは仕方ないとしても一言謝ってくれるかどうかで全然違いますよね💦
私でもモヤモヤします💔
逆の立場だったらイヤじゃないのかなーとか思いますね😭
あまり他人の気持ちは考えていない方なんですかね、、

  • ママリ

    ママリ

    今はかさぶたになってます😭
    一言ほしかったです。
    遊んだ後もLINEきましたが、そのことについてはなんにもなくて☹️
    逆だったら本当に申し訳なくて変わりないですか?とか聞くくらいなのに。って

    • 3月2日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    跡が残らずに治るといいですね😭💦
    認識の違いでしょうけど、まだ2歳だから〜とかで激しくしても全然気にしてないんでしょうね💔
    でも、そういうママさんいますよね😓
    他の子のおもちゃを横取りしたり叩いたりしててもヘラヘラしながらダメだよーと遠くから言うだけの人とか👹
    今後はなにかしら理由付けて遊ぶの断ったりしちゃうと思います😭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    本当にはやくなおってほしいです😢
    2歳でもダメなことはちゃんと叱ってほしいですね💦
    当分遊ばないつもりです😂

    • 3月2日
まーこ

その親が怒らないなら、私が子どもに直接怒ってしまうと思います!
わからないかもしれなくても、ダメなことはダメと言って、こちらにきちんと謝って欲しいですよね💦
謝罪の一言があれば こちらも許せますけど…。
うーん、私なら次から 何か理由つけて、一緒に遊ばせないです。

  • ママリ

    ママリ

    なかなか軽くは言っても言えなくて💦
    2歳だろうとダメなことはちゃんと目を見て言わないとわからないですよね。
    当分遊ばないつもりです😢

    • 3月2日