※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

二人目を出産する際、ベビーベッドかハイローチェアどちらが良いでしょうか?リビングで安全に寝かせるために悩んでいます。二人以上の子供がいる方、アドバイスをください。

二人目を出産するまでに買おうか悩んでるんですが、ベビーベッドかハイローチェアどっちがいいと思いますか??

一人目の時はいらなかったのでどちらも買わなかったのですが、上の子が1歳10か月の時に産まれるので万が一のことを考えてリビングで安全に寝かせておける場所を確保するためにベビーベッドかハイローチェアを買おうかな、と考えています。

二人以上お子さんがいらっしゃるかた、アドバイスをお願いします✨

コメント

chibi3💓

どっちも持っていますが、長く使えるのはハイローチェアだと思います☺️
ベビベッドは上の子が間違って踏んだりしないように、数回寝かせたくらいです。今は全く使ってません😭

ハイローチェアは寝かすことも出来るし、動かせるので便利です💕

• まろ

まろ

ベビーベッドはやはり短期間ですよね~💦
    一番安全だとは思いますが😅

やっぱりハイローチェアかな✨✨✨

ありがとうございます☺️✨

• 3月2日
ポンキチロー

私は一人目の時からハイローチェアを使っています。ベットは少ししか使わないし場所を取るのでそうしました‼️

今大活躍中です‼️

• まろ

まろ

場所とりますよね😅💦

息子のおもちゃの散らかし具合や、走ったり転んだり、元気すぎるので安全な場所が必要で😂

ハイローチェア探してみます☺️

ありがとうございます☺️✨

• 3月2日
  • ポンキチロー

ポンキチロー

離乳食の時などもテーブルが付きおすすめですよ🎵いいのが見つかるといいですね‼️

• 3月2日
りぃーりぃー

うちは1歳7ヶ月差でしたが、ベビーベッドが良かったです。ハイローチェアも持ってましたが、ほとんど2人目を寝かした記憶がないです😅上の子がハイローチェアに寝かした子を見ようとする時、倒れないかがちょっと怖いかなぁと思って。ベッド場所取りますけどね😅

• まろ

まろ

安全面ではベビーベッドが一番ですよね~💦

今はいろんなベビーベッドがあるので、ハイローチェアとすごく迷ってます💦折り畳みできるのもあるし😅

アドバイスありがとうございます☺️✨

• 3月2日
ミニー

ハイローチェアは1人目の時に買ったのを持っていて。
今回、2人目出産でベビーベッドをレンタルする事にしました😉

• まろ

まろ

レンタルも考えてるんですけどね💦

一人目の時どっちも買わなかったから、ほんと悩みます💦

• 3月2日
いちご みるく

ハイローチェア元々あって、今回ベビーベッドも購入しました🙂どっちかならハイローチェアですかね。ハイローチェアは高さもあまりないし見てないときに心配なので、ベビーベッドあった方が安心出来ると思って。

• まろ

まろ

安全面ではベビーベッドですよね💦

でも、ハイローチェアかな~。長い目で見ると💦

• 3月2日
 YULI

部屋は狭くなりますがベビーベッド買いました。
ハイローチェアは長時間寝かすことを目的として無いとテレビで見たので💦

昼間はベビーベッドにお昼寝させてたり、ちゃんと柵をしてれば少しの間放置してても大丈夫でしたし、ベビーベッドの上でオムツ替えも結構やりやすかったです(笑)

寝返りもベビーベッドの上ならあまり危険ないし、ハイハイしだして目を離さなきゃいけないときもベッドの中なら少しは安心出来ました。

• まろ

まろ

動くようになるとベビーベッドも長く使えますね~✨

うーん、迷う、、、。

もう少し検討してみます❗
    ハイハイや、寝返りの時期のことを考えてなかったので、ベビーベッドもありですね!

• 3月2日
  •  YULI

YULI

ちょこまか動き出しても私達と同じご飯は食べない時期とか可哀想だけどベッドに入れてました(笑)

そして私達は邪魔などされずに優雅に食事(笑)

ハイローチェアだとベルトしちゃうとうごけないけどベッドの中ならちょっと狭いけどウロウロ動けるので、それを見ながら皆で可愛いね〜って(笑)

でもあんまり使わないのに勿体ないと思いますよね💦

なので私は中古で買いました。
    でも買った後も後悔よりもあって良かった〜のが多かった気がします✨

• 3月2日
  • まろ

まろ

もったいないけど、あると助かるんだろうなーって💦

息子が赤ちゃんの上に万が一転んだりしたら怖いですしね💦

ハイローチェアのほうがいいかな、と思ってましたが、ベビーベッド欲しくなってきました(笑)

もう一度旦那と相談してみます☺️✨

• 3月2日
  •  YULI

YULI

一人目の時はママの目がいつでも見てられるから全然いらないですよね〜(笑)

でも二人目は絶対にどちらかは必要だと思います(笑)

ハイローチェアは離乳食の時など役にたつだろうし✨

でも私は離乳食の時って結構こぼすじゃないですか?だからハイローチェアで食べさせるのが面倒💦ってタイプだったので、直ぐにふける豆イスとかBumboとかで食べさせてたので、ならハイローチェアよりベッドだなと思いました。

長々と何度もすみません💦

• 3月2日
  • まろ

まろ

いえいえ✨

私も息子はじっとしてるタイプじゃないので、ローテーブルで一所に座って食べさせてました💦

椅子にたちあがったり、隙間からボロボロこぼすので(笑)

ベッドかな~✨

ありがとうございました😊🎶

• 3月2日
☺︎

ハイローチェアをレンタルする予定です😌✨

• まろ

まろ

いろいろアドバイスを受けてまた悩んでます(笑)

レンタル含めてまた旦那と相談してみます✨

ありがとうございました😊✨

• 3月2日