※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
お仕事

専業主婦からの仕事探しや、保育士資格を持つ方の他の職種探しについて相談です。

専業主婦から仕事を探した方、どんな仕事をしていますか?またこれから働くつもりの方もどんな仕事を探していますか??
保育士資格と幼稚園教諭を持っていますが、なかなか希望時間の求人がないので他の職種も視野に入れているところです😂

コメント

いちご みるく

私も保育士持ってて、知り合いにお願いされて週1で朝から5時間だけ働いてました。働いてると言えないくらいですが💦
保育士なら結構時間の幅ありますよね?1度ハローワークで9時~13時の短時間で探してたときも見つかりました🙂

• いちごあめ

いちごあめ

この時期だから、フルの求人が多いです💦あとは早朝、夕方などばかりで、昼間は足りている園が多そうです😢

• 3月2日
ママリ

2年間専業主婦で、
今月から正社員で仕事を始めました!!
わたしも保育士と幼稚園の免許を
もっているのですが、
保育園で働いていた期間も
1年半と短くブランクありまくりだし
ボールペンなんか3年くらい
握ってなかったので
めちゃくちゃ不安を抱えての
復帰でした💦

職種は療育で、朝の8時45分から
4時45分までなので
娘の保育園の送迎があっても
時間は余裕です☺️

• いちごあめ

いちごあめ

療育とは支援がいる子達がいくところですか?平日の昼間もあるんですね😳うちのところは放課後がほとんどみたいです💦

• 3月2日
ゆか

結婚前、幼稚園で働いていて、結婚と同時に辞め、今は保育園で正規で働いています。

保育園だと、求人ありそうな気がしますけどねー。

• いちごあめ

いちごあめ

4〜6時間のパートって意外とないです💦フルパートや正社員、もしくは早朝延長対応ばかりです😅私も保育士はすぐ見つかると思っていたので驚いてます。

• 3月2日
りぃーりぃー

専業主婦から、お菓子屋さんで午前中だけパートしました。4ヶ月だけ。
結局、4ヶ月で辞めてしまいました💦子供が病気の時の代わりを自分で探さないといけなくて。しかも人手不足で、代わりおらず。。
今度は人数が多くて休んでもあまり影響ない所で働きたいですー。接客が好き!とかで選べないなぁと思いました😅条件が第一です。

• いちごあめ

いちごあめ

お菓子屋さんとか憧れます💓でも代わりを自分で見つけなければいけないのは負担ですね💦小さなお店や企業だとそれがあるんですね😭

• 3月2日
みかん

同じく免許持っていますが、上2人が小さい頃は融通の利く所で働いていました。
お弁当を企業様に配達する仕事でしたが、周りはママばかりなので急な休みもお互い様でした(*´∀`*)

今は末っ子妊娠機に辞めたので専業主婦、幼稚園のパートを探しています‼︎
満2歳クラスやプレクラス、夕方の預かり保育担当者などで探していますよ〜

• いちごあめ

いちごあめ

仕事復帰する時はやはり働きやすさ重視ですよね🤔!実際に働いてみないとわからないところも多いですが💦私も未満児だけの保育園など(認可外も含む)探していますが、昼間は足りている所ばかりみたいでなかなかうまくいきません😭

• 3月2日
わんわん

同じく資格持ってますが、
今は事務の正社員で働いてますよー

• いちごあめ

いちごあめ

事務いいですよね〜!結婚前まで保育園で動きまくって働いていたこともあり、事務職に憧れていて求人も見ています😊私、Excelができないので思い切って応募できずにいます😭

• 3月2日
anemone❁.。.:*✲

今は違う仕事ですが、専業主婦を経験した後、幼児教室の講師をしていました(*^^*)

• いちごあめ

いちごあめ

講師とかかっこいいですね💓私はバカなので無理ですが(笑)ちなみに今は何の仕事されてますか?😊

• 3月3日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

難しくないですよ☺️幼稚園や保育士の資格があるのは有利だと思います!

今は会社を立ち上げて、役員をしています(*^^*)

• 3月3日
  • いちごあめ

いちごあめ

すごいですねー!!私も見習って頑張ります😊!

• 3月3日