※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家事・料理

育児中の食事について。今週末に里帰りを終え、今までは両親や兄弟に手…

育児中の食事について。
いつもお世話になってます(∗•ω•∗)

今週末に里帰りを終え、今までは両親や兄弟に手伝ってもらって育児をしてましたが、自宅に戻ったらもちろん1人での育児スタートとなります!
これまでは家事は母がしてくれていたのでご飯もお昼は居ない時はぱぱっと食べれるおにぎりを作ってくれたり、在宅の時は交代しながら食べてました。
しかし、自宅に戻ったらそうもいかないので先輩ママさん達は生後1ヶ月前後のお子さん育児中どんな工夫をしてご飯食べていらしたのか教えてください(。>ㅿ<。)
ちなみに晩ごはんも1人の予定で旦那は毎日遅い帰宅なので協力は期待出来ません。。。

コメント

deleted user

普段と変わらない食事ですよ。
授乳があるので、予定時間通りに食事はできませんが。

カヨ

私は、主人の休みの日に炊き込みご飯や白米を炊いて、それをおにぎりにして、おかずと一緒に冷凍保存してました。
子供は抱っこマンだったので、常に抱っこした状態でも片手で調理(レンジでチン)、食事が出来るようにしてました。

みれまま

寝てる時や 泣いていないタイミングを狙ってパパっと用意してたべます!
途中で少しグズったら、かわいそうだけど ちょっと待ってもらいます(u_u)
本格泣きしてたら 片手に抱っこでご飯を食べることもあります 😅
時間は 今のうちに!と早めに食べたり、授乳でかなりずれ込むこともあります(´・_・`)

こんちゃん

コメントありがとうございます。

普段通り出来るなんてすごいですね!!
私は用意してもらってる食事ですらままならない状態です(^^;

こんちゃん

コメントありがとうございます!

冷凍保存!
いいですね(๑ ́ᄇ`๑)
私の子供も抱っこマンでお昼寝もガッツリしないのでどうしても料理に時間かけてたら食べられないまま終わってしまうので(T_T)
旦那さんのお休みを有効活用したいと思います٩(๑òωó๑)۶

こんちゃん

コメントありがとうございます!

私も多少のグズり(甘え泣き?)ならハイローチェア揺らして騙し騙しご飯食べちゃいます(^^;
時間通りになんて食べられませんよね(´+ω+`)
片手に抱っこもありですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
参考にさせていただきます☆

アロン

わたしは夕飯のおかずを少し多目に作って朝御飯にしたりしました。

主人のおべんとうは夜主人が帰ってきて子守りをしてくれてる間に準備をして、朝詰めるだけにしました!

ご飯はおっぱいをあげながら食べたりしていました!