※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴママ。
子育て・グッズ

耳のカサカサは脂漏性湿疹かもしれません。病院で診てもらうことをお勧めします。

こんにちは◎お世話になります(´ω`)
ちょっと前から耳の前辺りにヨダレかぶれのようなのがあり、お風呂あがりには保湿クリームをぬったりしていて良くなっていたのですが、、
今朝みたら耳の中までカサカサジクジクになっていました。・゜・(ノД`)・゜・。掻いたりはしていないので本人はなんとも無さそうなのですが、、
これは脂漏性湿疹でしょうか??
病院行ったほうがよいでしょうか、、、
アドバイスよろしくお願いします|ω・`)💦

コメント

scyママ

ウチも、なりました。
ウチの場合は、痒いのか手を持っていきます。
ちょうど、予防接種があったので、先生に診てもらったら、涙やミルク、汗などのせいだろうと、ロコイドというクリームをもらいました。
そしたら、二日くらいでよくなりした!!
でも、治ったり出来たりの繰り返しです。
可哀想ですよね…
一度、診てもらってもいいと思いますよ!!

• ななぴママ。

ななぴママ。

回答ありがとうございます!!
    見ていて痛々しくて可哀想ですよね|ω・`)💦
    やっぱりかぶれの一種なんですかね?😞次の予防接種の時に聞いてみようと思います😌

• 2月17日
にゃあー

耳の中がカサカサジクジクなら耳鼻科に行った方がいいかしれないです。
うちは急に耳の中がジクジクになって耳鼻科行って外耳炎と言われました。

• ななぴママ。

ななぴママ。

回答ありがとうございます!!
    プツプツしている感じです。・゜・(ノД`)・゜・。
    耳鼻科さがしてみます◎

• 2月17日