※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

前置胎盤で出血が心配です。胎盤が上がった方の経験を知りたいです。

質問です‼前置胎盤と診断されてから胎盤が上がった方、途中で出血とかしましたか?
全前置胎盤と診断され、医者には上がる可能性ないと言われています。一人目も同じ診断で、30週で産んでいます。その間3回ぐらい出血を繰り返していました。なので、自分の中では胎盤が動くと出血するイメージがあり、どうしても出血するのではと思っています。胎盤が上がった方はどうだったのかなと思い質問させていただきました‼‼よかったら教えて下さい☺

コメント

どんどん

私も胎盤が出来上がった時点で、「今現在全治胎盤です。」と言われましたが、同時に「でも出産までには上がる可能性もあるので経過観察していきましょう」と言われました!
実際無事に上がってくれて、普通分娩で出産出来ました☺️
ちなみに私の場合は特に出血はしませんでしたよ🤔

• どんどん

どんどん

ごめんなさい💦変換間違えました💦
    前置胎盤です😅

• 3月2日
  • マキ

マキ

胎盤が上がっても出血はしないんですね‼‼じゃやっぱり胎盤が動くと出血するってことじゃないんだなー😫💦
    あたしはすでに先週出血してしまって…😓胎盤が上がってくれるといいんですけど…💦お答えありがとうございました🙇🍀

• 3月2日
  • どんどん

どんどん

前置胎盤だと出血しやすいから気をつけてね!と先生に言われたので、胎盤が上がったからというよりもそのせいかもしれませんね💦

• 3月3日
ユウキ

私は12週で子宮口完全に塞いでる前置胎盤(まだ前置絨毛ですが)でしたが、13週間で茶オリがでて、ヒェッ😱て思って診察受けたら、低置胎盤になってたので、何かしら出るものだと思ってました😅
週数が、早い段階で見つかって早い段階で動いたので茶オリなのかなと思ったんですが、そうでも無いんでしょうかね🤔

• マキ

マキ

なんだかよく分かりませんよね…😓
    今の週数で低置胎盤なら上がる可能性大ですね👍
    あたしも13週の頃に出血しました❗真っ赤だったのでビックリでした💦
    その出血で前置胎盤が判明して…💦
    月曜に診察あるので少しでも上がってるといいのですが😫

• 3月2日