※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

旦那の一服が長くてイライラ。産後から怒りっぽくて申し訳ない。旦那のやること遅い、息子の面倒見ない。悩みがあるのに楽しそうと言われるのが嫌。旦那に止めてほしいが冗談で笑われる。産後のイライラかも。

愚痴です。

旦那の「一服」がながすぎていらいらする。

産後から旦那に対してイライラがすごくて
怒鳴ったりしてしまう。
申し訳ないのわかってるけど、
やること遅いし、息子が泣いてる目の前で
あやしもしなくて背中向いて動画流して。
あとは寝かしつけ、やっと寝た!って思ったのに
鼻歌を歌い始めて、息子が起きたら
「頑張ってあやしてね」って。ありえない。
自分が起こしといてあやしもしない。

ミルクあげてくれたり、オムツ替えてくれたり、
家事はやってくれてて、私もあまり
きつく言いたくないけど、どうしても
きつくなってしまう。

「なんにも悩みなさそう」、「楽しそうだね」と
言われるのがほんとに嫌で、
私なりに悩んでることたくさんあるし、
大変できつくて時々辛くて泣いてるけど、
息子の笑顔とか仕草見て頑張ろうってなるし、
「何も悩みごとなくて楽しそうだ」って
一言で言われるの本当は嫌い。
旦那にはやめてと伝えたんですが、
冗談で笑いながら言ってくる。

大好きだけど、嫌なことはやめて欲しい😶

産後だからこそのイライラなのか、、、
保健センターの人によるとそうやって言われた😭


長文ですが、読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

り

育児お疲れ様です^^

この世に悩み事ない人なんているんですかね😳?

うちは旦那にもう少し自分から家事とかして欲しいです😩
言わないとしないので😅

でも子供の笑顔・仕草でホント頑張ろうって思えますよね💪(*´꒳`*)

  • ゆま

    ゆま

    ひどい時はお花畑なんて言われるのでその度に切れてます😭

    • 3月2日