※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

精神的に身体的にも辛いです…私には年子の兄弟がいて去年初婚の彼と再婚…

精神的に身体的にも辛いです…
私には年子の兄弟がいて去年初婚の彼と再婚しました。
彼の家はシングルマザーなのでお義母さん1人です。
彼が長男という事もあり同居が決まっていましたが
彼はともかくいきなり血の繋がらない孫が2人。
同居なんて絶対絶対うまくいくわけないと
思っていましたが同居わずか1年でここまでとは
思っていませんでした。
まず義母はあと2年で還暦ですが現役の看護師です。
気が強く自分は正しい自分が家で一番偉い(これは子供達の前でドヤ顔で言ってました)と思ってます。
あとは言葉遣いが悪い。子供達に向かって「は〜?」
「言う事聞けないなら雪の中に投げてやる」
特にご飯の時間に好き嫌いをしたり、小さな声で歌ったり、兄弟同士で話してて少し箸が止まってると
「食べないならもう終わり!!食べなくていい!!」と
いきなり怒りだし勝手にご飯を下げます。
子供達もビクビクしながら顔色を伺いながら食べるので
正直ご飯が全く進まず美味しく感じません。
同居する前はご飯の時は楽しく食事をしていたのに…
旦那も同居し始めてから食事に関して厳しくなり
少しでもふざけたりご飯を残したりすると
「もうゲームなし!」「残すなら誰にお願いしますするんだ!」と怒ります。
ご飯中にふざけてはだめ、行儀が悪い、好き嫌いはだめ、
残したらもったいないのは私も良く分かります。
でも毎回みんなでご飯を食べるたびにお説教。
子供たちの為にならないと言われますが怒られながら食事をしてご飯が美味しいかと聞かれたら私は全く美味しいと思わないしむしろ食事の時間が苦痛でたまりません。
私自身好き嫌いありますが、子供の時食事はいつも楽しい時間でした。笑いがたくさんありました。
好き嫌いあっても残してしまっても最後は美味しかったと家族で言ってました。
私の両親は孫があまり食べずに残してもまたあとで食べたくなったら食べればいいというラップしてくれたりします。私もそうします。
それではだめなんでしょうか…私が甘いですか…
それともやっぱり血の繋がりがないから仕方ないことと思うべきなんでしょうか…
私自身切迫流産と悪阻で入院していてやっと退院であまり体力も戻ってなくてつわりもまだあり色々もう辛いです…
特に義母、大嫌いです、顔も見たくないに話したくない

みなさんの家庭ではお子さんが毎回好き嫌いしたり
ふざけたりしたらどの様にしますか?

コメント

がじやま

異常ですね😓
そんなとこ住みたくないです
言い返さないから調子のってるんじゃないですか?
私ならキレますね😓

• みみ

みみ

本当に嫌で仕方ないです。
    義母があと何年かで退職するので
    それまでに家を出る予定なので!
    所詮他人ですし嫌われてもどうも思わないですよね👍✨

• 3月3日
芋っ子

子供さん大丈夫ですか??😭
私の父がそんな感じで、未だに実家に帰り父がいる食事はきらいです!
少しふざけると怒る、食べ方汚いと怒る、一日のあったことを話していてそこに父の知らない人の名前が出てきたら怒る、テレビは父の好きな番組、凄くいいところだからあと少し変えるの待って欲しいとお願いしたら「もーいいったべん」といって部屋にこもる、そんなことを小さい頃からされていたので今でも一緒に食事は嫌で嫌で仕方ないです!

• みみ

みみ

子供には私がすぐフォローに入りますがやはり特に義母が怖いと言っています…
    はなきちさんのお父さんも同じですね😭やっぱりトラウマになっちゃいますよね。ご飯は楽しくないと美味しくないですね(´・-・`)

• 3月3日