※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
家族・旦那

義母との関係が原因てご主人と離婚した、もしくは離婚しそうになった方…

義母との関係が原因てご主人と離婚した、もしくは離婚しそうになった方はいますか?

コメント

私義母と同居で大嫌いで離婚何回か考えましたが旦那の事が大好きなのでそのままです。
旦那が夜勤でいない日が結構多くあるので義母から逃げるかのように出掛けるようにしてなるべく顔合わせる時間を減らすようにしてます。

• sayo*

sayo*

コメントありがとうございます。
    うちも同居なんですけど、話すとイライラすることだらけで嫌になります。
    食事などはどうしてますか?

• 2月17日

退会ユーザー

1週間置きに旦那が夜勤で5日あるうちの3日は実家とかおばあちゃんの家に出掛けて残りの2日は仕方ないので義母とご飯…会話なく目も合わせずに食べてます。結婚して旦那が家を買ってくれてまさか義母が付いてくるなんて思ってなかったし、将来子供部屋になる部屋の収納は義母の洋服だらけ…いつまでこんな生活が続くのかと思うとストレスでいつか本当に離婚になっちゃうかもしれないです。

• 2月17日
いちごヨーグルト

義母との関係で離婚を考えたこと、何度もあります!旦那の事は好きだし、信頼してるので離婚はしてませんが…特に子供が生まれてからの義母には本当イライラします。旦那が居ない時以外はなるべく会わないようにしてます

• sayo*

sayo*

義母さんとは同居ですか?
    うちは旦那もあまり頼りにならずただただ毎日イライラしてしまって嫌になります…

• 2月17日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

同居ではないですが、車で3分の所に住んでます。子供が生まれてから離婚をするのは子供が可哀想だと思い、私は義母のこと考えないようにしてます。親は選べないから仕方ないと自分に言い聞かせて、自分の家庭だけ大切にしようと思ってます

• 2月17日

義母がダメで結果旦那とも上手くいかずの離婚経験ありです^ ^

• sayo*

sayo*

お子さんがどのくらいの時に離婚されました

• 2月17日

退会ユーザー

上が3歳、下が1歳半位の時に離婚決断し、夜中に話し合い(義母も一緒に)の末。翌朝には荷物をまとめ(旦那も義母も朝から夕方まで仕事だった為)出て行きました‼︎義母の顔も見たくなかったので

それから実家で離婚に向けて色々と進めました。裁判などはしてませんし、養育費も貰ってなく、離婚後も連絡等ありましたが無視し2年前くらいに縁がキッパリ切れてました‼️

後悔は子供達の写真が無いことです(´=ω=`)

• 2月17日
たむたむ♡

今まさに、離婚したいと思い始めてます…

これから出産するので、もっと深刻に悩みそうで不安です!!

はやく女を捨てて、母親、またはおばあちゃん、を自覚して欲しいです!!

taku-m

産後、義母のことで離婚話でました!
今は距離置きつつ旦那いてるとき以外は会わないようにしてるとこです。