※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
妊娠・出産

お尻のいぼ痔が気になります。自然に治るか、病院受診が必要か悩んでいます。手術が心配で調べて不安です。

妊娠27週、2人目妊娠中ですが、お尻の穴の近くにいぼ??これがいぼ痔なんですかね???
が出来てしまいました。。
特に痛いとかではないんですが、違和感があります。m(_ _)m
これは自然に治るものなのでしょうか?
それとも病院を受診した方がいいのでしょうか、、
ネットで調べると、手術等怖い事が書いてあるので心配です。

コメント

かんな

お尻の穴になんか出来たことありますが、放っといたら無くなってました!

  • みみた

    みみた

    どのくらいでなくなりましたか??
    私はもう2週間ほどあるのでなんだか気になって😢

    • 3月2日
  • かんな

    かんな

    数日でした!2週間は心配ですね、、、

    • 3月2日
まめも

私も2人目の産後にイボちゃんに気付いて、ショックだったんですが笑
1ヶ月経つ頃くらい?には、いつのまにか、自然になくなってました!
妊娠、出産の時はできやすいみたいですね💦
あまりに出血するとか痛みが強くなるとかでなければ様子見ていいかと思います!