※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

左耳の臭いと湿疹が気になります。中耳炎か熱の関連があるか心配です。診察を受けるべきでしょうか?

今日、授乳していたら、左耳だけ妙に汚れていて、耳垢がびっしりあったので耳掃除しました。奥の方にもまだある感じでした。そのあと、抱っこしていたら左耳だけ臭う事に気付きました。中耳炎かな?と思い、熱を測りましたが普段と同じでした。でも、先週、妙に体が熱いなと感じる事があって熱を測ったら37,7℃あった日がありました。グズグズしている日が多いので不機嫌かどうかは分かりません。耳の辺に湿疹もあったりするので、その影響なのかよく分かりませんが診てもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に耳掃除は家でやらなくて、耳鼻科でやってもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので耳鼻科いきます!

• 3月2日
  • アンポンタン

アンポンタン

そうなんですね、耳鼻科に行ってみます。ありがとうございます!

• 3月2日