※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

MRワクチン接種後に赤い発疹が出ている場合、副反応の可能性があります。症状が続く場合は医師に相談してください。

MRワクチンの副反応について知識のある方、
実際に副反応が出たことがある方、教えてください💦

2月20日にMRワクチンを打ちまして、
木曜日に、おそらく注射をした部位であろう所が赤くなっており、
体に赤いニキビのような発疹が出ているのに気が付きました。
今も所々、発疹ができていて増えているような気がします。
ワクチン摂取から1週間以上経っていますが、副反応でしょうか?
熱はなく、食欲もあり元気なんですが心配です😔

コメント

みっみー

1度に4本接種したのでMRの副反応かは分かりませんが、1歳の予防接種の後1週間後に同じくニキビのような赤い発疹出ました💦
病院行ったら反応出るのは1週間~10日後と言われたのでぴよさんのお子さんもそうかもしれないですね😰😰
特に薬も貰わず、経過観察でしばらくすると発疹が薄くなって、跡も残らずキレイに治りました!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    ちょうどその期間に当てはまりますね💦少し安心しました!
    こういうニキビみたいな発疹は出たことがなくて、不安でした💦
    もう少し様子を見てみます☺️

• 3月2日
  • みっみー

みっみー

私もニキビのような発疹初めてだったので何かの病気かと思い焦りました💦💦
    しばらく様子見てそれでも発疹がなくならなかったら違う病気を疑わないといけないと言われたので、もう少し様子見で良いのかな?と思います(o^^o)

• 3月2日
  • ぴよ

ぴよ

本当に、何かの病気にかかったかと思いました😨心配なら病院に行くべきとも思いましたが、風邪などもらいそうで億劫で😔
    もう少し様子見て、まだ治らなかったら受診します!助かりました🙇‍♂️

• 3月2日