※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

21日夕方と22日朝に陽性反応、24日夜に陰性。排卵は22日〜24日の間にあったでしょうか。

ワンステップ排卵検査薬についてです。
21日の夕方に濃い陽性が出て
22日の朝一で21日よりは若干薄いけど濃いめの陽性

そのあと家を空けていたので24日の夜に検査したところ、うっすらとも線がない真っ白!

これはいつ排卵したと予想できますか?

コメント

たー

こんばんは🌙
LHサージのピークから12時間後に排卵すると言われていますので、22日のうちに排卵したのではないかと思われます!

ただ、卵胞の壁が厚かったりして検査薬では陽性が出ても実際は排卵していないケースもありますのでやはり婦人科で排卵がしっかりされているかエコーでチェックするのが確実だと思います(^^)

• うさこ

うさこ

こんばんは(*´╰╯`๓)♬
    コメントありがとうございます!
    21日の夜に1度だけタイミングをとりましたが、あんま意味なかったですかね😭

• 3月2日
  • たー

たー

精子は1週間くらいは卵管(受精の場)で生きていると言われていますし、タイミングはバッチリだと思いますよ🙆‍♀️

妊娠していますように🙏

• 3月2日