※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食取り分けの時短方法やレシピサイトについて教えてください。

離乳食取り分けで作られている方、料理の手順を教えてください。
料理が苦手で要領も悪くなおかつ後追いで、フリージングをレンチンするだけなのに時間がかかってしまいます💦
今は離乳食レンチン→冷ます間に自分のご飯をチン→一緒にごはんという感じです。自分のご飯もレトルトかけたりするだけです😓夜はかろうじて作ってますが。。

取り分けで作る場合、時間がかかりそうなのですが、どんな感じで時短されてますか?
また、1週間の取り分けレシピなどあるサイトや本があれば教えてください!

コメント

おかん

とりわけって感じかはわかりませんが、大人の味噌汁作る時に、ほんだし入れずにお湯で具を茹でて、ラーメンの湯きり?みたいなやつに子どもにあげたい野菜🥦例えばその日の大人の炒め物の具とかも入れて一気に茹でちゃいます!
後から市販の離乳食用の出汁の素?でほんのり味付けして食べさせてました!
私的にはこれが一番時短です😂
後は、炒め物で味噌汁とは一緒に茹でられないやってやつは、刻むだけ刻んでシリコンスチーマーに入れてレンチンしてました🙋‍♀️
でもレンチンよりは茹でた方が柔らかくなるので基本湯きりで茹でてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!手際良すぎです!👏

そうすると、ある程度献立は考えておかないとですね😓

• 3月3日
  • おかん

おかん

献立そんなに考えてませんでしたよ😂一日トータルでバランス良かったらまあいいかって感じでしてました!
    足りないとこはちょこちょこ茹で野菜やら、納豆やらで補充して…とか結構適当にやってました😂😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1日単位で考えれば少し楽ですね☺️
    茹で野菜や納豆を活用します!

• 3月3日
  • おかん

おかん

きゅうりやらプチトマトは11ヶ月くらいから生であげてたので、結構バランス取りに活躍しました!
    生でも食べられそうな感じならそんなんでもいいと思います💓

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか生ではあげてなかったんですが、そろそろ良さそうですね☺️
    様子見ながらあげてみます!
    沢山のアドバイスありがとうございます🙏とても参考になりました✨

• 3月4日