※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

授乳時間や回数について、生後2か月の赤ちゃんを育てる際、両乳各10分より片乳10分で8回〜12回の授乳が適切かどうかについて相談があります。おしっこは1日10回以上、うんちは1日1回程度です。

生後2か月になりたての母乳メインの混合で育ててます。
いま現在、授乳時間が毎回片乳10分だけで終わらせて、授乳回数にすると1日8回〜12回なのですが適切でしょうか?
両乳各10分にしたほうが良いのでしょうか?

ちなみにおしっこは1日10回以上、うんちは1日1回程度です。

コメント

ママリ

その頃はそんな感じでした❗️
私も大丈夫か不安でしたが体重を時々計って足りてるかどうかの目安にしてました😊

• しおり

しおり

スケールは必要ないかなーと思い用意しませんでしたが、気になってきたのでレンタルして体重を確認しようかと思います!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

近くにショッピングモール等とかないですか?
    私は授乳室にスケール置いてあるとこに気分転換がてら行ってました❗️
    私もレンタルするか悩みましたが悩んでるうちにもう6カ月になってました😂笑

• 3月2日
しおり

置いてあるなんてことがあるんですね!
イオンモールが近くにあるので、よってみたいと思います(*・ω・*∩
いまだけ気になっているのでレンタルするかも悩みますよね💦