※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

離乳食の食器について、リッチェルの離乳食スターターセットが使いやすいか迷っています。皆さんはこのセットを購入されましたか?それとも食器セットにされましたか?

離乳食の食器について質問です。
あまり料理が得意でない私…😭
初めは十分がゆからのスタートですよね。

楽天のランキングを見ると、リッチェルの離乳食スターターセットみたいなのが1位で迷っています💧
こういうタイプの方が使いやすいでしょうか?
たくさん付いてるとお得だし、たのもしいのですが、使いこなせるのか…ちょっと不安です😅

皆さんはこういうセットを購入されましたか?
それとも食器セットにされましたか?

コメント

タロママ

セットで購入してあまり使いませんでした😁
使ったのはすり鉢とすりこぎ位ですかね😅

でも何にもわからなかったのであって良かったかなーとは思います😊

• タロママ

タロママ

こんな感じの買いました!

• 2月17日
  • ミルクもち

ミルクもち

ブレンダーはあるのですが、すり鉢やすりこぎはなかったです😨💧ワンセットになってていいですね!たしかに…いろいろついてた方が心強いと思います☺コメント、お写真ありがとうございます!

• 2月17日
  • タロママ

タロママ

西松屋あたりで安く買えます😊
    いろいろあって迷いますよね💦

ちなみに私も料理苦手なので大丈夫ですヽ(●^▽^●)ノなんとかなりましたから(*≧艸≦)

• 2月17日
  • ミルクもち

ミルクもち

西松屋!近所にあるのでのぞいてみます☺✨ちゃちゃっと作れる方が羨ましい😌

そうですね!重々しく考えずになんとかなる!って思います(〃艸〃)

• 2月17日
マイニー

上の方へのコメントを拝見しました。
ブレンダーがあるなら、わざわざセットはいらない気がします。
私もブレンダー持っていて、買い足したのは100均の茶こし、すり鉢、すりこぎ。お粥を作るのに、レンジで作れるお粥クッカーは買いました!これは炊いたご飯にお水を足してレンチンしてお粥を作るもので、毎食お粥を作ってあげてたので重宝しました(*^^*)

• ミルクもち

ミルクもち

そうなんです、ブレンダーのみ持っています☺食器以外なにを買ったらいいのか分からなかったので、とても参考になります😊!
    お粥クッカー!そんな便利なものが😆🙌🏻それは必ずゲットしたいと思います☺コメントありがとうございます!

• 2月17日
柊0803

ブレンダー1つで十分ですよ~!

私も離乳食始めたばかりですが、ブレンダーだけで他は何も買い足していません。なんとでもなりますよ!

• ミルクもち

ミルクもち

ブレンダー引っ張り出しておきます☺コメントありがとうございます😆🙌🏻

• 2月17日