※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんが落ち着くまで義実家での生活と…

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

赤ちゃんが落ち着くまで
義実家での生活と言われました。

パパがお仕事のときは
苦手な義父と日中一緒に居ます。

自由もなく、気を遣う生活をして
3週間が経ちました。
義実家での生活に疲れて
元気が出なくなりました。

明日、主人がお休みなんですが
「パチンコに行きたい」
と言ってきました。
私を義実家に置いて
一人だけ好きなことができる。
みなさんだったら
「パチンコに行きたい」と言われたら
どうしますか?

あと、
毎年義家族はいちご狩りに行く行事があるみたいで、私はいちごが食べれません。
なので
「パパだけみんなと行ってきていいよ」
と言ったら
「それはしないね」と言われました。
私を義実家に置いてパチンコに行こうとするのに
いちご狩りには行かないという旦那。
これについてどう思いますか?
みなさんの考えを教えてください。

コメント

mky

は?何言ってんの?物事はよく考えてから言え。
って言います( *´︶`*)笑

• Kママ

Kママ

ほんとですよね😑💦
    自分は実家でゆっくりできるかもしれんけど、こっちは毎日気遣ってんだよ💢って感じです。

• 3月3日
きき

普通に自分の自宅で過ごしていたなら休みにパチンコに行ってもいいって事を伝えます。
今は赤ちゃんとの初めての生活とあなたの実家で気も休まらない。
快く送りだしたいけど、今の私にはそれが出来ない。って言います😮

• Kママ

Kママ

私もそう思いました。
    自分たちの家で生活してるなら、たまには行ってもいいよとあたしも言えるけど、義実家で生活するのがどれだけストレスになるか😡
    早く義実家での生活終わらせたいです😔

• 3月3日
・:*+.Mayu.+*:・

「ねぇ、パチンコとイチゴの違いって何?」って聞きます❗️
「え?」とか「何で?」と聞かれたら
「私を置いてパチンコに行こうとするのにイチゴ狩りには行かない理由って何?」って聞きます😊

• Kママ

Kママ

ハッキリ聞かないと
    分からないですよね😂💦

• 3月3日
ママ

というか赤ちゃんが落ち着くまではとか言ってますが、ただでさえ大変なのにa.kさんに物凄いストレスもかかってるその環境がまず無しですよね。。。。パチンコでもなんでも行っていいから家に帰らせろって感じですね💦パチンコなんか行かないで子供見て数時間でいいからこっちに時間くれよって私なら言っちゃいます😂

• Kママ

Kママ

ほんとその通りです😩
    パチンコ行っていいから
    家に帰らせろ😡って思います😢
    「3月23.24のどっちかに家に戻りたい」と言ったら
    「4月の頭でいいんじゃない」って言われ...
    もう私泣きそうです...

• 3月3日
たろ

とりあえずパチンコいくと言った地点で、じゃあ私も実家に帰ります。こんな気を使ってばかりの場所じゃ子育てできませんと言います。
パチンコではないですが、休みなのに約束の時間に絶対帰ってこないから二度と帰ってくるなと言ったことありますよ 

イチゴ狩りは誘われてるんですか?

• Kママ

Kママ

ほんと、こんな気遣う場所で子育てできないです😔
    もうキツくてしんどいです...
    「二度と帰ってくるな」
    と言ったとき、旦那さんどんな反応でした?

イチゴ狩りは
    「〇〇ちゃんたちはどうする?その日までに考えといて」と言われ、私は参加したくなかったので旦那に参加しないことを伝えようと思ったら、次の日義母から
    「〇〇ちゃんたちはイチゴ狩りの近くで、時間潰してたら?」と言われました。
    旦那だけば行けばいいのに💢って思います!

• 3月3日
  • たろ

たろ

小声で「すみませんと」と言った後、部屋の隅で小さくなってました(笑)

約束の時間というのは当時新生児だった子供のお風呂の時間なんです
    準備の時間も考慮して帰ってくること!!と何回も何回も言ったのに入れ始めた頃や終わった頃に帰って来てたので、そんなに入れたくないなら二度と帰ってくるなと言ったんです😂当時の私は荒れていた…😑

声をかけられてしまってたんですね💦
    そしたら、まだ赤ちゃんが小さいので遠慮しますと言って断りますかね😃
    まともな人なら、そうだね💦ごめんね‼️となるハズなんですけど…微妙ですね...

• 3月3日
  • Kママ

Kママ

ドラマでありそうなシーンですね😅
    部屋の隅で小さくなってるとこ想像したら、なんか可愛いですね🤭

授乳の時間もあるから
    約束してたお風呂の時間にちゃんと帰ってきてもらわないと困りますよね😔
    産後は、精神的に荒れますよね💧

まだ生後2ヶ月なのに
    イチゴ狩りに誘われても困ります( -᷄ ˍ-᷅)
    「ごめんだけど、赤ちゃん小さいから、私たちだけで行ってくるね」って言ってもらった方がまだマシです💧

• 3月4日