※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

左胸下乳にしこりがあり、搾乳が難しい。仰向けになると分かりやすいが、何か良い方法はありますか?

左胸の下乳のあたりにしこりがあります。。授乳じゃなかなか取れなくて、搾乳してみようと思うのですが位置的に圧迫しながら搾るのが難しいです💦
そのままの体制だとおっぱいの脂肪が邪魔して、仰向けになるとしこりが分かりやすいんですが、何かいい方法ありませんか?😢

コメント

もも

乳腺炎が怖いですね💦体調、熱などは大丈夫ですか??
私もよく詰まってしこりができる体質なので辛いのがとてもよく分かります😭
私は、圧迫しながら飲んでもらっても解消しない時は、最終手段で桶谷式の母乳マッサージ行ってました!お高いですが一発ですっきり解消します⭐️
どうしてもダメな時はプロを頼るのもいいかもです🍀

• pote

pote

3日前に高熱が出て、授乳していたら熱は下がったのですがしこりが残ったままで💦💦
    桶谷式ちょうど調べてました(>_<)
    近くにあるようなのですが、一回いくらぐらいかかるんでしょうか??💦
    授乳の時毎回圧迫してはいるんですが小さくなっている感じもなくて😭

• 3月2日
  • もも

もも

高熱お辛かったですね💦お世話するのも大変ですよね😭お疲れ様です💦

ちなみに私は、最初知識がなく放置してしまったら、取れないしこりが残ってしまいました💦

一応、初回5000円、2回目以降3500円という基準みたいです💡私の行ったところはもう少しお安かったですが✨

• 3月2日
  • pote

pote

ありがとうございます😭✨
    ワンオペなので正直辛すぎて涙が出ました😢😢
    なのでもう乳腺炎繰り返したくないです。。💦
    やっぱ放置は怖いですよね😣
    もうすぐ1カ月検診なので、おっぱい見てもらいます😭
    桶谷式2回目から安くなるの知らなかったです!✨さっそく問い合わせてみます✨✨

• 3月2日
  • もも

もも

私も同じくワンオペです😅健康って何にも変えられないし、本当に幸せなことなんだって実感しますよね!

1ヶ月検診で診てもらって、話を聞いてもらうと精神的にも少し楽になるかもですね😊✨

あ、ちなみに桶谷式は肝っ玉母ちゃん的なおば様がやっておられる所が多いみたいなので、病院の助産師さんみたいに優しくはないかもです😅笑

症状が改善しますように🙏✨✨

• 3月3日