※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
妊娠・出産

料理ができるようになるタイミングについて匂いづわりの方に質問したいです。食材の匂いや見た目で嘔吐してしまい、栄養バランスが悪くなっているので、一日も早く料理をしたいです。主人も料理ができない状況です。

いつも暖かい回答ありがとうございます。
匂いづわりの方にお伺いしたいのですが、料理はいつ頃からできるようになりましたか?
私はまだ冷蔵庫を開けるだけでもえずいてしまい、食材の匂いや見た目で嘔吐します。主人が妊娠以来ずっと外食かコンビニで、本当に申し訳なくて、栄養バランスが悪いせいか風邪気味になってしまい、一日も早く料理を作りたいのです。ちなみに主人は自分でインスタントラーメンも作れません😭

コメント

雷注意

つわりは8週で終わってしまう人もいれば最後まである人もいます💧
もしあんまり辛ければ、宅配弁当も一つの手段ですよ。
うちは来週から1ヶ月ワタミの宅食をお願いしてるので料理から解放されます😭😭😭

• ラズベリー

ラズベリー

お料理頑張ってたんですね!匂いづわり中の料理は地獄ですよね😭
    そんな便利なものがあるなんて知らなかったです!調べてみます!

• 3月2日
♡すんじょ♡

匂い悪阻は20週頃落ち着いてそこから
料理ができるようになりました😊

• ラズベリー

ラズベリー

長い間耐えられましたね😭本当にお疲れ様です。
    それまでの間、どうされてましたか?

• 3月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

マスク二重にして鼻にティッシュ入れて
    料理してました😭
    吐き悪阻もあったので料理したのも数える程度でしたが😭
    冷蔵庫の匂いだけは今でもうってなる時はあります💦

• 3月2日
  • ラズベリー

ラズベリー

素晴らしい努力です😭😭😭
    見習います😭😭😭
    冷蔵庫は決して開けてはいけない地獄の扉に見えますが、お味噌汁ぐらいならなんとかマスクでできる気がしてきました!!ありがとうございます!

• 3月2日
ぽてこ

1人めの時、20週まであり、それまでは台所すら立ちませんでした笑
わたしはお風呂もダメで、しかもつわりが夏場だったのもあり最悪。
毎日死ぬと言ってました笑
なにか宅食頼んだり、ご主人がこれを機に料理をするなどのきっかけになるといいですね!

• ラズベリー

ラズベリー

夏場のつわりは辛いとみなさんおっしゃいますね!私は臨月ごろ真夏です、今からちょっと怖いです^^;
    主人は長いこと一人暮らしをしていましたが自炊をすることはなかったので望みは薄いです😭💦
    つわりって本当にどうしようもなく辛いのに耐えるしかなくて地獄ですよね😭それでもお二人目を妊娠されていてすごいです!尊敬します😂

• 3月2日

匂いつわり+吐きつわりだったので、料理は地獄でしたね...。初めは頑張ってましたが、仕事から帰ってきては吐き気との戦いで、もう耐えられなくなり、旦那には弁当買ってきてもらったり、お惣菜で済ませてました。旦那さんは理解してくれてますか?理解して貰えてるのなら、甘えていいと思います!!
無理に作る必要は無いと思いますよ☺️
つらい時期かと思いますが、お大事になさってくださいね✨

• ラズベリー

ラズベリー

温かいお言葉ありがとうございます😭
    お仕事されていて、本当に頑張りすぎていたんですね😭
    私は妊娠とは別の理由で辞めてしまいましたが今も続けていたらと思うとゾッとします。

主人は支えてくれていますが、ネットなどの情報で12週には良くなると思っていて、(私も思ってました)今でも全然えずく私を見て、疲れてきてる様子です。口には出しませんが💦

お味噌汁作りから、はじめてみます。ご回答ありがとうございます!

• 3月2日

退会ユーザー

今は休んでますが、妊娠中に仕事ってほんとにキツイですよね...体力的にも精神的にも😣

私も、安定期に入ってもつわりが続いてましたし、中には臨月までつわりが終わらないって人もいますし、、
    つわりの終わる時はほんとに人それぞれですので、旦那さんがそれをわかってくれると良いですが😣

旦那さんに申し訳なく思う気持ちもすごく理解できます...私も申し訳ないと思って頑張ってましたが、時には休みながら、少しずつで大丈夫だと思います!ご無理なさらないでくださいね😭

• 3月2日
  • ラズベリー

ラズベリー

妊娠初期のつわりについて、実はわたしもなってみて初めてこんなに辛いと知ったほどです。職場の人の中には妊娠中だと知らない人も多いですし、知っても体調のことなんてわからなかったりしますから、体も精神も疲弊しますよね😭
    今日は両親が自宅にくるので掃除してみたら意外と体が動けて感動しています🥺先週まで三歩歩くだけで嘔吐だったのに!!少しずつ良くなってるみたいです😂
    主人は相変わらず朝イチでコンビニへ走ってくれてわたしの食事を用意してくれました😣
    ゆきさんにも温かい言葉をかけていただいてとても救われました。つわりは辛いですが学びも大きいです。ありがとうございます。

• 3月3日