※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

宮城県仙台市泉区のアスク八乙女保育園について、詳しい方いらっしゃいますか??

宮城県仙台市泉区のアスク八乙女保育園について、詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

i.you

先生たちみんな優しいですし、他のクラスの先生やフリーの先生もとても良くしてくれてます🎵

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    安心しました😊✨

何か手作りのものなどありますか?

• 3月2日
  • i.you

i.you

保育園の隣に畑があって畑で取れた野菜が給食に出てきたり、あと年齢が上のクラスは自分たちでお菓子か何かを作ったりしているみたいです。
    まだ詳しくわからないですが。。😅

慣らし保育だったか授業参観か何かのときは、保護者も一緒に給食たべたりしましたよ🎵
    補食も昼や夜の給食も、子どもたちみんな美味しく食べてます😊
    うちの子はお代わりもしてます!笑

• 3月2日
  • ぴょん

ぴょん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

保育園の準備を進めたいと思ってたのですが、説明会がまだ先なので何から準備したらいいのか…と悩んでおりました💦

何か決まりごと?みたいなのはありますか??

• 3月2日
  • i.you

i.you

準備は説明会終えてからでも充分間に合いますよ☆
    年度が変わるとクラスによって新しく持ち物変わったりするので、説明会で聞くのが正しいかもです🙂

決まり事は基本的なことだと、荷物には名前全てつける。洋服はフード付き、紐付きはダメ(遊んでいて引っかかるため)
    保育園遅れるときや欠席の場合は連絡する。
    とかですかねぇ。。

食事用のエプロンや布団も園で用意なのはありがたいです!

• 3月2日
  • ぴょん

ぴょん

間に合いますかー??
    不安でアタフタしてました。笑

洋服のフード、紐はダメなんですね😳✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

食事用のエプロンやお布団も園で準備してくれるんですか!?
    てっきり、こっちで準備するものだと思ってました💭

• 3月2日
  • i.you

i.you

私は見学のときに園で用意されるものなど持ち物の確認はしていましたが、説明会で聞いて変わってたこともありました。
    八乙女なら西松屋もありますし、隣の駅に赤ちゃん本舗もありますしすぐ用意出来ます🎵

保育園によって持ち物は違いますね😅
    新年度とともに変わることもあるかもなので布団とか買う必要のないもの買ってしまったりするともったいないので説明会で聞いてから用意のほうが確実と思いますよ🎵

今のうち用意して良いものは着替え用の服や靴下とか、サイズ変わりなさそうであればですが。オムツとかもサイズ大丈夫そうであれば準備していても良いかもですね!

先生も変わるかもなので新年度前だと何とも言えない部分もありますが、もし説明会聞いて心配することあれば、またいつでも聞いてください!答えられる範囲で答えますね☆

• 3月2日
  • ぴょん

ぴょん

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

お洋服とオムツですね😊
    用意しておきたいと思います!
    とても助かりました🙏
    ありがとうございます✨

• 3月2日
  • i.you

i.you

いえいえ💦
    少しでも参考になればと思います!

ちなみに、洋服は脱ぎ着しやすいものが良いと思います🎵
    入園したら1歳児クラスですかね?
    もしそうだとしたら、つなぎよりは上下別の脱ぎ着しやすいものが良いかもです✨

• 3月2日
  • ぴょん

ぴょん

とても助かります🙏❤️

1歳児クラスになります!
    つなぎの服はもうほとんどないので大丈夫そうです😊
    いろいろ質問ばかりですみません💭

• 3月2日
  • i.you

i.you

大丈夫ですよ〜☆
    初めてのことで色々聞きたくなる気持ちわかります!!😊
    つなぎほとんどないなら安心ですね♪

• 3月2日
  • ぴょん

ぴょん

そう言っていただきありがとうございます😭💕

オムツにも名前つけたりしますか🤔?

• 3月2日
  • i.you

i.you

そうですね!
    基本的にオムツも含め全てフルネームで名前つけます!
    洋服や物とか、シールでもアイロンでつけるものでもスタンプでも手書きでも名前が分かれば大丈夫です☆
    たまに同じもの持ってる子いたり、上か下の名前が同じだったりすると先生たちもわからなくなってしまうので、わかりやすくフルネームです😊
    ちなみに、これも園での決まり事でした😁

• 3月2日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    スタンプタイプのを買おうとしていたのですが、シールタイプじゃなきゃいけないとか決まりがあったらな…と思い買うのやめてました😂

詳しく教えていただきありがとうございます😊💗💗

• 3月2日
  • i.you

i.you

何も言われたことないので基本的に何でも大丈夫だと思いますよ☺️
    シールは剥がれやすいので、シールでもアイロンで付けられるようなタイプの方が安心かもです。いつの間にか剥がれてしまうこともありました。笑
    スタンプはシールにスタンプしたこともありましたが、文字数とスタンプの長さが合わないと手書きにしたりするので、色んなタイプ使ってました。
    オムツにスタンプは意見わかれますが、私はスタンプしてましたよ。

• 3月2日
  • ぴょん

ぴょん

おはようございます☀

オムツにスタンプは、あまり良くないのでしょうか??💦

• 3月3日
  • i.you

i.you

おはようございます☀

あ、ごめんなさい💦
    私の使ってるスタンプは毎回インク足さないとならないので面倒な人もいるみたいです。
    私は気にならなかったので、オムツにスタンプしてますよ🎵
    スタンプなのでインク足すの普通ですし。。笑

• 3月3日
  • ぴょん

ぴょん

そういうことなんですね✨
    確かに面倒かもしれないですけど、スタンプですもんね😂😂
    インク足すの当たり前ですもんね。笑

• 3月3日