※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて授乳が困難です。保湿より乾燥させる方が良いですか?同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

乳首の根元がパックリ割れてしまいました(;_;)
生後15日目で、母乳の出が悪いため病院でミルクを減らし頻回授乳するよう指示され、少しずつ出るようになってきたのでなるべく今の頻度で授乳したいですが痛くてたまりません(;_;)
授乳の度にピュアレーンを塗ってラップパックをしていますが、治る気がしません💦
同じように傷になった方、どのようにして授乳を乗り切りましたか(;_;)?乳頭保護器は赤ちゃんが嫌がって上手くいきませんでした。
傷は保湿するより乾燥させる方が良いですか?
痛すぎて毎回授乳が怖くてどうにかしたいです(;_;)

コメント

ママリ

私もピュアレーン塗りつつ乗り切りました😢痛い中の頻回授乳つらいですよね💦左右交互に吸ってもらってました。左だけ吸ってもらって、右は搾乳して、次の時間はその逆とか…午前中は片方だけにして片方休ませるとか…

とにかくピュアレーン塗って保護してたので、乾燥はさせてなかった気がします🤔少しずつ時間おいて吸ってもらってたので、徐々に傷も回復してある時から痛みがゼロになりました!

• ぶんぶん

ぶんぶん

ほんとに授乳の度に涙が出そうになります、、(;_;)やはり少し休ませた方が良いんですね!乾燥させた方が良いのかわからなかったので経験談もありがたいです!私もいつか痛みゼロになるよう願って頑張ります😭
    ありがとうございました。

• 3月2日
ママリ

しばらく搾乳に切り替えて哺乳瓶がいいと思います!
3日ほどでかなり治りますよ✨
ピュアレーン塗ってラップしたところで吸わせてるとなかなか治らず、ずーーーっと痛いです😱

• ぶんぶん

ぶんぶん

3日で良くなるのですね!搾乳も今は搾乳器がないですが検討してみます(;_;)✨ありがとうございます😣✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

私は手で絞ってました✨
    早く治りますように💦💦😫
    治らないうちは授乳の時間がめっちゃこわいですよね😱

• 3月2日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

そうなんですね!手で絞った母乳はどうしてましたか😣?
    ありがとうございます😭ほんと咥えられる瞬間めっちゃ恐ろしいです💦早く穏やかな授乳タイムを過ごしたいです(;_;)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶を片手に持って片手で絞ってましたよ☺
    搾乳器はこれから使うか分からないしもったいないかなーと思って買いませんでした😃
    授乳の時間の40分ほど前にアラームかけて絞って飲ませてました😂
    絞ってすぐ飲ませないなら哺乳瓶に入れたまま冷蔵庫保存です!

• 3月2日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

ありがとうございます。さっそく絞ってみました!が、、上手くいかず10mlほどしか取れませんでした😭でも吸われない事が気持ち的に楽で全然違いました!傷が治るまでしばらくこれで様子見ようと思います。
    ありがとうございました😭💞

• 3月2日