※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

初マタの方が低血糖で外出時にチョコレートが手放せず、体重も気になる状況です。手軽に取れるオススメのものを教えてください。5ヵ月検診時のヘモグロビンは11.4でした。

おはようございます。
いつもお世話になっております!

もうすぐ19週目に入る初マタです。

妊娠前から、低血糖で時々フラフラしたり、動悸がしたりしていました。

今は外出時には、チョコレートが手放せません…
体重も気になるので外出の度に食べるのもなぁと思います(´△`)

何か手軽に取れるオススメのものはありますか?
5ヵ月検診の時はヘモグロビンは11.4でした。

よろしくお願いします!

コメント

とくちゃん96

私も低血糖、貧血、低血圧で妊娠初期には2度も通勤中倒れ救急搬送されてしまいました。

私も小分けで一口で食べれるチョコ持ち歩いてましたが夏は飴とか溶けないものにしてました。
体重も心配かもしれませんが、何より体調維持が大事かと思います。

それにちょっとくらいなら大したカロリーになりませんし、気にしすぎずに体調に気をつけてください(*^_^*)

• たけぽ

たけぽ

お返事ありがとうございます!
    初期から大変でしたね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

いつからか鉄剤を処方されたりしましたか?

確かに夏なら溶けてしまいますね…
    赤ちゃん第一ですよね!

• 2月17日
ママリさん

私は後期の血液検査で引っかかって鉄剤+注射してます(´・_・`)
外出する時は小さいチョコや飴、キャラメルなど持ち歩いてます! おうちではナッツ類やレーズン、鉄分の入ったチーズをちょこちょこ食べています!
カロリー気にして倒れちゃったら元も子もないのでちょこちょこ食べた方が良いかもですよー!☺️

• たけぽ

たけぽ

注射ですか?( °Д°)

鉄分の入ったチーズなんてあるのですか?

そうですよね…倒れる前に予防したいです!

• 2月17日
  • ママリさん

ママリさん

鉄剤の飲み薬と、あとは毎週健診の時に造血剤の注射されてます💦(´・_・`)
    友達にも注射で通ってる子いました〜💦

ありますよ!☺️チーズコーナーにありますし、あとはラブレとかのヨーグルトドリンク系や、玄米ブラン系など… 手軽に食べれるのでよく買ってます☺️

• 2月17日
  • たけぽ

たけぽ

注射(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    血液検査も大嫌いなのに…

チーズは食べたらいけないのかと思ってました( °Д°)さっそくスーパーで見てみます☆

• 2月17日
  • ママリさん

ママリさん

日本製の加熱処理されてるプロセスチーズなら大丈夫です☺️ 輸入品で加熱や殺菌されてないものはダメですけどね💦
    また見てみてください〜☺️

• 2月17日
  • たけぽ

たけぽ

ちなみにどんなのを食べられていますか?
    よかったら教えて頂けたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月17日
  • ママリさん

ママリさん

私がよく買うのはQBBのベビーチーズ(4個で100円くらい)と、KAGOMEのラブレの「1日分の鉄分」ってやつです╰(*´︶`*)╯
    チーズは小腹がすいたとき、ラブレは夕食後に飲んでます!
    あとは玄米ブランとかフルグラ食べたり…
    ほんとは毎日野菜とかお肉で摂れたら一番良いんでしょうが、なかなか難しいので手軽に食べれるもの食べてます☺️
    出産までに少しでも良くしたいですよね💦 出産のときリスクがあるかもと聞いて怖いです。。😥

• 2月17日
  • たけぽ

たけぽ

ご丁寧にありがとうございます♡♡

リスクがあるかもとは、貧血のことですか?(´△`)

• 2月17日
mikan

わかりますー。わたしもおなじです!私はヘモグロビン11.3でした。

私もよくチョコをもち歩いてたんですが、ナッツもいいときいたので私はナッツを持ち歩いてます(´ー`)素焼きのナッツで塩分がないものをたべてます!

小さい缶にいれたり、ジップロックみたいになってる袋にはいってるナッツを持ち歩いてます(´ー`)

たけぽ

私も29です。勝手に親近感♡♡

なるほど!ナッツ買ってみます(*´罒`*)

ママリさん

貧血です💦 私はヘモグロビンが10.7でした(´・ω・`)
出産のとき血圧が下がったり、出血量が多くなったり、赤ちゃんも貧血になったりとか、母乳にも影響するみたいで。。調べてたら色々不安になり💦 しっかりなおさなきゃですよね😣

• たけぽ

たけぽ

検索魔になりますよね…
    不安になることばっかなのに(*꒦ິㅂ꒦ີ)

旦那にほどほどにしろと怒られました(笑)

• 2月17日
  • ママリさん

ママリさん

なりますよね〜ついつい調べては、凹んだり不安になったり。。
    私もよく旦那に怒られます💧笑 「ネット見たって良いこと書いてないんだらやめなさい」って😓

• 2月17日
  • たけぽ

たけぽ

やはりどこも同じですよね(笑
    女は自分の身に起きてることだから、気になるのは当たり前だし、少しでも安心したいですもんね!

男には分からない(´△`)

• 2月17日
  • ママリさん

ママリさん

そうですよねーパパは産まれるまで実感が湧かないとか言いますしね笑💦 赤ちゃんと繋がってるのはママだし仕方ないんだけど。。
    妊婦になると体も心もしんどいし、マイナートラブルもあるし….たくさんいたわって♡って思っちゃいますね☺️笑

• 2月17日
  • たけぽ

たけぽ

私は5週目からつわりが激しく、生きた心地がしませんでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)

旦那にイライラ…
    身体はしんどいし、精神的におかしくなりますね(笑)
    あまり記憶がないです…

• 2月17日
  • ママリさん

ママリさん

つわり大変だったんですね😔😔 ずっと吐いてるみたいな感じですか?😔 もうおさまりました?😣
    あれは本当経験しないと一生分かんないですよね⤵︎
    自分の体なんだけど、自分でコントロールできないし自分じゃないみたいで。

• 2月17日
  • たけぽ

たけぽ

吐いたり、頭痛が激しかったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    点滴に通ってました…

食べたら吐く…の繰り返しで体重は全く変わらず(笑)

今は落ち着きました(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます!

予定日まであと少しですね!
    体調には気を付けて、ゆったり過ごして下さいね♡♡

• 2月17日
  • ママリさん

ママリさん

大変だったんですね😔😔 それは壮絶です⤵︎(>_<) つわりで辛い中、点滴通うのもキツイですね(/ _ ; )私なんてまだマシな方だったのかも。😔
    今は落ち着いたのなら良かったです♡(*^^*)

ありがとうございます!もうすぐなのでドキドキします☺️✨
    今思えばほんとあっという間なので、たけぽさんも妊婦生活、楽しんで過ごしてくださいね〜♡*\(^o^)/*

• 2月17日
  • たけぽ

たけぽ

3人欲しいけど、今は考えられません(笑)
    あのつわりに子育てが上乗せとか確実に無理です(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ありがとうございます♡♡

• 2月17日