※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が指を口に入れて吐く習慣があり、怒っても改善しないため困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

11ヶ月の男の子です✨
最近かまえないときや気を引きたいときに指を口にいれてオェっとしてひどいときは吐きます💦
今日は二回吐きました😣
やる度に手をたたいてダメと怒るのですが全然効いてないです😢
あまり叩くのもやだしその度に着替えないといけなくなるし正直キツイです😱
同じようなことがあった、もしくは今あるかたなどいらっしゃったらどうされてるかお伺いしたいです🙏

コメント

まー

これとはちょっと違うかもしれないですが、うちの子はずっと指吸いがあって、どうしてもやめさせたくて、爪に苦いマニキュアを塗りました。
口に入れても問題ない成分のものです!
もし抵抗がなければ、それをやられてみてはいかがですか☺️?

• まめ

まめ

なるほど‼️
    そういうものがあるんですね😃
    このまま1才になっても変わらなかったら考えてみようと思います🎵
    ありがとうございます🙏

• 3月2日
a.g

かまえてないとき、気を引きたいときにやるってわかってるのなら寂しいんですよね?怒るんじゃなくて忙しくても1回ギュッと抱きしめてあげたりして落ち着かせてあげた方がいいのかなと思います😖

• まめ

まめ

遊んでるときもたまにするんですが、かまえてないときが多いかなと😣
    そうですね‼️
    一回試してみます🎵
    ありがとうございます🙏

• 3月2日