※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
妊娠・出産

13週で吐きづわりと食べづわりの併合で1日に1度嘔吐。吐きづわり経験者に、いつまで吐いたか、安定期で嘔吐はなくなるか、臭いに敏感になるのも安定期で改善されるか相談。

吐きづわりと食べづわりの併合です。
13週なのですが調子が良くても1日に一度は嘔吐してしまいます。
吐きづわりだった方にお伺いしたいのですが、いつ頃まで吐いていましたか?安定期になればえずくこともなくなるのでしょうか?
また、臭いが気になって嘔吐することも多いです。臭いに敏感になるのも安定期を目処になくなったりするのでしょうか?
個人差はあると思いますが、皆様のご経験を参考にさせてください。

コメント

🍑

吐きづわりと食べづわりとはきついですね😭

私は上2人吐きづわりだったのですが、毎日吐いてたのは妊娠6ヶ月くらいまで続きました😔結局最後まで胃の不快感は取れませんでしたが、嘔吐が週1くらいになったのはそのくらいでした!

けど今考えてみたら吐きグセみたいなのが付いてたのかもです😮💦

• ラズベリー

ラズベリー

長く辛い日々をお過ごしだったのですね。今は簡単に吐けるのでこんな調子で吐かなくなる気がしなくてとても不安です。出産まで時々は嘔吐していたんですね、、、私も先は長いかもしれない覚悟が必要ですね(T ^ T)

• 3月2日
めぐ

つわり、しんどいですよね。

私の場合は、出産前日まで吐いていました。夜になると疲れもあるからか、どうしても我慢出来なくて。お風呂の湯気も最後の方までダメでした。

と、言ってもこんなことは稀だとは思いますが😅

大体の方は安定期に入ると落ち着きますし、赤ちゃんも頑張って成長している証ですよ☺無理せず、ゆっくり過ごして下さいね!

• ラズベリー

ラズベリー

大変な思いで出産まで過ごされたのですね。想像もつかないほど長い間苦しまれたのですね。自分に置き換えたら泣けてきました(T ^ T)
    実は祖母も出産まで吐いていたそうで、その話を聞いて尚更、顔面蒼白です。私も夜に体調悪化します。
    本当につわりしんどいです👎😭

• 3月2日
  • めぐ

めぐ

不安にさせてごめんなさい💦

夜は特にしんどいですよね…。
    とにかく、無理はしないで下さいね☺️ご主人にも、状況をなるべく詳しく伝えて協力してもらってくださいね!

子供が生まれたら、つわりのしんどさも吹き飛びますよ。私も、念願だった二人目を授かり、数日前からまたつわりの洗礼を受けていますが、この辛さもしばらく忘れていたくらいです😅

一緒に頑張りましょうね☺️

• 3月2日
  • ラズベリー

ラズベリー

つわりでお辛い時期に暖かい回答をありがとうございます。
    主人や周りの人には本当に感謝してます。
    しかし、今のところ、二度とつわりはごめんなので、二人目は諦めてねって主人に話してます笑
    この辛さが吹き飛ぶほどの喜びを知らないからですかね。初産なので先の見えない不安が大きいのですが、先を行くめぐさんのお言葉で元気を頂きました。ありがとうございます。元気な母ちゃんが生まれる事をお祈りします。

• 3月2日

私も1日に1度は吐いて、何回もえずいてました😥もおトイレとお友達状態でした😭💦
安定期に入ると徐々に徐々に落ち着いてきました😌
つわりはほんと人それぞれですよね😭

• ラズベリー

ラズベリー

さすが安定期ですね!!今はそれだけが希望です😭
    吐きさえしなければもっといろんなことが怖くないのですが、つわり、本当に乗り越えたママさん尊敬します!!

• 3月2日
243

明日で22wになりますが、今日も吐きました😰

• ラズベリー

ラズベリー

お大事にしてください😭
    1日でも早く吐かない日が来ることをお祈りしましょう😭

• 3月2日
ななな

私も吐き悪阻がひどく
娘が生まれる瞬間まで吐いてました😭

• ラズベリー

ラズベリー

私の苦しみなんて足元にも及ばない経験をされていて、立派に産み落として育ててらっしゃってすごいです😭
    その場合、家事などどうされてましたか?

• 3月2日
  • ななな

ななな

うちは旦那が飲食自営なので
    食事はほとんど店から調達して
    お風呂は滑ると危ないとの事で
    旦那がしてくれてました💦

私がしていたのは
    洗濯と洗い物くらいです😅

私はほぼ1日中吐いていて
    寝てる時でさえ
    吐き気で起きてトイレへ駆け込んでました😭

• 3月2日
  • ラズベリー

ラズベリー

頼もしい旦那様ですね😭
    私は最近になってようやく洗濯洗い物ができるようになってきましたがそれまで全て主人です。
    少しでも家事をなさってたら立派だと思います😭
    私も吐き気は一日中あるのでエチケット袋を抱えて歩いてます。とっても便利です笑!

• 3月2日