※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A_mama*
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に大人用のカップ麺を食べさせても大丈夫でしょうか?

現在、2人目妊娠中で絶賛つわり中です。

つわり中でご飯がなかなか作れず子供にもちゃんとしたものを
食べさせてあげれずにいます😢

皆さんに質問なのですが、1歳4ヶ月の子に
スーパーなどで売られているカップ麺(大人用のもの)
食べさせても大丈夫なのでしょうか(・ω・`)
アンパンマンのカップ麺は食べさせたことあります!

コメント

アラサーさん

親次第だとおもいますが、私ならあげないです😥
塩分が気になるので😓

  • A_mama*

    A_mama*

    やっぱり塩分など気になりますよね😣
    ご意見ありがとうございます!

    • 3月2日
ぽめら

つわりしんどいですよね😭💦私も絶賛つわり中です💦
アンパンマンのカップ麺は結構あげてます…!大人用のは味をかなり薄めれば大丈夫ですかね🤔

あとはBF活用しまくってOKだと思います…!ちゃんとしたものはつわりが終わってからで全然問題ないですよ☺️

  • A_mama*

    A_mama*

    なるほど!味を薄めるのですね!
    やっぱりBFに頼っちゃいますよね😣💔

    • 3月2日
  • ぽめら

    ぽめら

    グッドアンサーありがとうございました☺️
    こちらがカップ麺食べていると欲しがるので、その時はまあいいか…と思ってそのまま分けてあげちゃってます😅
    毎日毎食食べさせてるわけでないし、つわりもいつかは終わりが来るので、今食べさせてあげられるもので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    お互い無理せず頑張りすぎずゆっくりやっていきましょう😊✨

    • 3月4日
トマト

大丈夫かどうかは親次第と思いますが…私は食べさせません。
スーパーにお惣菜はありませんか?
その方がいいと思います…
日持ちを考えるなら、せめておかず畑とかなら栄養もあるのではないかなぁと思います🤔

  • A_mama*

    A_mama*

    お惣菜!!頭になかったです😭💦
    ご意見ありがとうございます!

    • 3月2日
  • トマト

    トマト

    悪阻もないのに、楽するために私はお惣菜の豆腐ハンバーグとか食べさせるときとかあります😅
    大人のお弁当で食べれるやつとか、煮物とかあげてます☺️

    • 3月2日
deleted user

最近まで悪阻と戦っていました 🤮
ふりかけご飯(のり玉の匂いだけいけました)、スーパーのお惣菜のコロッケ類、なか卯でうどんを購入したり、ほっともっとで単品でおかずを購入していました。焼き鮭など!
カップ麺はあげようか迷いましたが、さすがにやめました 😭

  • A_mama*

    A_mama*

    やっぱりご飯作るのはしんどくてなかなかできないですよね😢
    やっぱりカップ麺抵抗ありますよね(・ω・`)

    • 3月2日
もいもい

私も絶賛つわり中です😢
アンパンマンやポケモンのカップラーメン食べさせたりします!
大人のは食べていて欲しがったら少しあげたりしています!
早くつわり終わってほしいですよね😭

  • A_mama*

    A_mama*

    ポケモンのもありなんですね😳✨
    大人が食べてたらダメなものでもなんでも欲しがっちゃいますね😫
    はい、つわりはやく終われーていつも思ってます(・ω・`)

    • 3月2日