※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

不妊治療で排卵がうまくいかず悩んでいます。同じ経験の方、治療内容や妊娠可能性について教えてください。

同じような方がいたら、教えてください!
1月から不妊専門の病院に通い始めました。
卵が育ってもうまく排卵せず、28㎜まで大きくなっていました。生理がきて10日目に病院にいくと
卵胞の残りが37㎜もあると言われました、、
自然になくなるのを待つしかないみたいです。
私みたいにうまく排卵しなかった方どんな治療
しましたか?排卵の卵があるのなら妊娠できる
可能性はあるのでしょうか??😭

コメント

あやママ

私は不妊治療2年のすえ授かりました!結果、人工授精とタイミングの組み合わせで人工授精7回目で妊娠しました
その際クロミッドとデュファストンを処方されていましたが、時にはクロミッドがききすぎたのか、4~6cmまで大きく育ったこともあります😅たしかにその時は自然になくなるのを、待ちました!

もちろん排卵されていれば妊娠できる可能性あります!でも私も排卵していたとは思うのですが…何が悪かったのか…タイミングで授かれれば1番よかったですが、時間がかかりましたね😅

まだまだかよわれたばかりですから、先生も様子をみられて、私のように薬も処方されるかもしれません😌
まだまだ治療方はあります!

• まき

まき

コメントありがとうございます😭
    薬でそんなに大きくなることあるんですね💦
    不妊専門の前に婦人科に通ってタイミング法をしていましたが中々授かれず、、でした😭
    今漢方薬をのんで改善していこうとなっています☺️
    がんばります😢

• 3月3日