※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、出血があり心配です。出血は少量ですが、真っ赤な血が出ました。2月19日に帝王切開をした初めての方で、出血の状況について教えてください。

帝王切開で出産した方。

悪露?はいつまで続きましたか?
昨日まで出血なかったんですが
今日、何か出たな?と違和感を感じ
トイレに行くと出血してました。
鮮血ではないですが真っ赤な血です。
量は多量ではありませんが
少なくもないです。
初めての帝王切開での出産だったので
分かる方いましたら教えてください。
ちなみに2月19日帝王切開しました。

コメント

みく

産後1ヵ月検診で、先生からは2ヶ月たってもおろが出てたら言ってくださいって言われていたと思います😮

私は悪露が止まらないまま1ヶ月検診だったのですが、これはもう生理だよ、と言われました😖
産後1ヶ月で生理が来た感じでした😭実際にはどこまで悪露でどこから生理だったのか不明なんですが😱

なっちゃん

3週間程度でほぼ出なくなったと思ったら1週間後にまた出てきて1ヶ月健診で聞いたら生理始まったかもねって言われました…。
ちなみにミルク寄りの混合だったので完母の人より生理開始は早いそうです。

ママリ

1ヶ月検診までには終わった感じです!

しましま

1人目は2ヶ月くらいダラダラ続いていました入院中は結構固まりとか出て、退院前日の検診でまだ中に残っているから、と子宮口開けてくれたみたいなんですが。

2人目は入院中も固まりも出なくて、退院前日の検診でも綺麗になってきているとのことでした。退院後は殆どでなくて、半月位の間に2回位でてきました。真っ赤な感じでしたよ。

ラスカル

1ヶ月経つ頃に終わった!…と思い軽いストレッチしたら悪露が復活…
また止まったのでカーヴィーダンスやったらまた悪露が出て今も出てます(;_;)
明後日で産後2ヶ月なのに😭😭😭

みみみ

1ヵ月検診の時はまだ続いてました!
でもその時に、帝王切開は2ヶ月くらい続くこともあるから〜っと言われました🌷
子宮の戻り状態が特に問題なければそんな気にすることないよ!と言ってました😊

❤︎ゆずmama❤︎

ほぼ出なくなったり、鮮血が出たりを2ヶ月程繰り返しました😖
検診で問題はありませんでした。
母乳のみですが、産後3カ月弱で生理が再開しました💧