※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量やうんちの頻度について不安です。680mlのミルクが適切か、体重増加が問題ないか知りたいです。

赤ちゃん生後1ヶ月で完ミの方〜1日にミルクどのくらい飲んでますか😃?
あと、うんちはどのくらい出てますか?
うちの赤ちゃんは、1日680mlのんでて、うんちは2〜3日に1回です😅
680飲んでるのが、多いのか少ないのかわかりません😅
体重増えてれば問題ないのでしょうか?

コメント

RRR∞

上の子は700mlぐらいでウンチは2回ぐらい、真ん中の子は560~650mlでウンチは3~5回でした🙌🏻
オシッコとウンチがしっかり出てて体重が増えてれば問題ないです🙆

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    おしっこは10回以上するんですが、今便秘気味なんですが、水分足りないんでしょうか😓?
    お子さん便秘になったときどうしてましたか?

    • 3月2日
  • RRR∞

    RRR∞

    ミルクだと便秘になるって言いますよね😓
    あとはメーカーも合うものと合わないものがあるみたいですね💦
    すいません😓うちは便秘になったことないので対策がイマイチわかりません💦

    • 3月2日
マロマロニー

うちの息子はあと一週間で3ヶ月ですが総飲量670ぐらいです🤭
でも日によっては820飲んだりします!
息子は産まれた時2600で今も周りの子より少し小さいから飲む量少ないのかな…?