※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園に着る服と普段の服を分けて考えています。名前の記入について、みなさんはどうしていますか?混ざるのが面倒で悩んでいます。全部記入するべきでしょうか?

保育園に着ていく服と、それ以外の服って分けてますか?
名前の記入をどうしようかと思ってるのですが、保育園に着て行く服とそうじゃないもの混ざって面倒くさいことになりそうで😅
でも良い服は着てって欲しく無いしなーとか…
皆さんどうされてますか?
とりあえず全部記入すべきですかね〜😂

コメント

R♡

その気持ちわかります😂!笑
なので保育園用のものは名前書いて、
お出かけ用のは書いてないです🧐

まみ

私はわけるつもりです!
ブランド物は別にして、
西松屋、バースデー、ユニクロあたりの服は保育園用にして名前書きます🙆‍♀️

保育園に着ていく服と
お休みの日に着る服 分けてます!
保育園で 外遊び後の泥汚れがうちは結構あるので、分けてます!ご飯もエプロンしているみたいですが、たまに汚れてたりもするので。

私は分けてます。
収納も引き出しを別にして、よそ行き用と分けてます^_^
園に着ていく服は、洗濯も何度もしますし、痛みやすいので、比較的安価な洋服にしてます^_^

yuri

保育園用と外出用は分けてます。
でも公園とか汚れるところに行く時は
保育園用を着せて出かけてます😂

良い服も汚れたら保育園用に回しますが
それ以外は着せたことないです💦

mamama

私もわけてます。保育園用は毛玉だらけでキャラものだったりで、ダサダサですw

1度休みの日、先生にあった時、普段と違いすぎて、びっくりされましたw

とっし

分けていますよ😊収納ケースを保育園用・プライベート用と分けて管理してます!子供も保育園の日はそこから服を出すので収納を分けた方が後々やりやすいと思います。

基本分けてますが、保育園の服をお休みの日に着たがる日もあるので、少し困ってます。。。

あ

皆さんまとめてで申し訳ありません!
回答ありがとうございます😊
やっぱり分けた方が良さそうですね🤔
保育園用の汚れてもいい服を持ってないので、安いところで買ってこようかと思います😅
ありがとうございました🤗✨