※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
お出かけ

ブリヂストンのビッケモブを購入しました!娘はまだ1歳のため、後付けの…

ブリヂストンのビッケモブを購入しました!

娘はまだ1歳のため、後付けのフロントチャイルドシートも合わせて購入。
レインカバーはメーカーから出てないとのことで、ネットで購入しようとしていますが...

全然無い!!😭
検索で引っかかった工房ヒロジャパンで見たものの、レビューでは高さが足りない、と...。

後付けフロントチャイルドシートをご使用の方、
レインカバーは何を使ってますか??

コメント

あんこ

コレです。ビッケモブ使ってます。
高さは身長90cmまで大丈夫です。

• なったん☻

なったん☻

結構高いですよね?
    運転する時はどんな感じですか??

• 3月2日
  • あんこ

あんこ

雨天時以外はビニール部分を外せるので便利です。
    ただ高さがある分なったんさんの身長が低めだと視界の邪魔になるかもしれません。
    163cmの私はわりと平気です

• 3月2日
  • なったん☻

なったん☻

保育園までは自転車で5分、ほぼ直進なので大丈夫かなと思いました😊
    157cmですが、足短いので😑笑

• 3月2日
  • あんこ

あんこ

購入して1年弱、青空駐輪ですけどビニール劣化してないので私は満足してます👍
    ただしっかりしてる分、ビニール部分を収納する時にけっこう力を入れないと畳めないのと、一度畳んだ後に再設置する時に折り目をピシ!とさせるのにコツが要るかもしれません。いずれも使ううちに慣れましたけど。

ついでですが、後ろ席レインカバー も純正より非正規品がオススメですよ!

良いお買い物ができますように✨

• 3月2日
  • なったん☻

なったん☻

詳しくありがとうございます❤️
    旦那が「それ要るの?」となぜか否定派だったので、頂いた情報より説得してみます🤣

• 3月2日