※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

先輩ママに病児保育利用の相談。上司から「病児保育入れてる」と言われ、自身の勤務条件に不満。

仕事している先輩ママに質問です。
子供が病気した時は病児保育を利用されてますか⁇
会社に保育園いきだしたら病気して迷惑かける話しをしたら、スタッフの1人は病児保育入れて来てるよって上司から言われました。

私は病気の時くらい一緒にいたいと思ってました。しかも出戻りで16時あがりなのに正社員扱いで土曜日隔週普段通り出勤です。土日祝休みがよかったけど、そんな甘くないか。。。

コメント

あやこ

利用したいですが、遠いので利用してないです。職場のスタッフもそこまでしなくていいと言ってくれると思います。

• さやか

さやか

普通はそう言ってくれますよね💦スタッフは一度そこまでしなくていいと言われたみたいですが、バツイチだしお金ほしいしって事でした。私は病気の時くらい側にいてあげたいです😭

• 3月2日
れあまま

私の職場ではみんな子供が熱の時は休んでます。
私も病児保育には預けてまで仕事はしたことありません。

• さやか

さやか

やはり普通はそうですよね😭

• 3月2日
虹色ママ

登録はしてますが、使ったことないです。熱の時はみんな休んでます。
私も主人と交代しながら対応してますよ。具合悪い時っていつも以上に甘えてくるし、不安だろうし、側にいてあげたいです。
どーーーーーーーしても休めない!無理!っていう時には病児保育お願いするかもしれません。

• さやか

さやか

具合悪い時いつも以上に甘えてくるんですね💦だと尚更一緒にいてあげたいです😭😭😭仕事復帰するのがますます嫌で仕方ないです。

• 3月2日
まみ

そんな事言われたら、病児保育使ってって言われてるみたいで、嫌ですね💦私も、具合悪いときはお休みしてます💦たぶん、会社の人で病児保育に預けて来てる人居ませんね🤔みんな、お互い様という感じなので、お休みしてます。

• さやか

さやか

そう聞こえますよね😭
    スタッフはバツイチで稼ぎたいのでって言ってました。インフルでもくるような子なのでこっちの立場も考えてほしいですね。

• 3月2日
✩sea✩

使ってます(*´-`)
個人歯科医院なので、急に私が休んでしまうと、しわ寄せが他のスタッフにいきます(>_<)
予約の患者さんは、変更できないので...

• さやか

さやか

使ってる事は知っててそこまでしなくていいとは言われてないのですか⁇
    まだ1歳で心苦しくて仕方ないのですが、ゆゆさんはそんな事ないですか?

• 3月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は逆に以前いた御局様に、「当日急には絶対休まないで」と言われました(^_^;)
    心苦しいとは思いますが、そう思っていたら、御局様に言われた「子どもは小さい頃病気しやすいんだから、それまでは仕事しないで家でみてたらいいのよ」になってしまうので、とりあえずは出勤するようにしてます(. . `)
    そして、次の日は休みを貰えるように、調整してもらいます(´-`)
    保育学生の頃、病児保育室についての卒論を書いて、実家の地域の公立保育所の先生方にアンケートも取り、病児保育室の必要性など、色々と調べたので、有難く利用させてもらっています。

• 3月2日
  • さやか

さやか

当日急に休まなかったら、次の日調整できるんですね✨でも子供いたら急に病気になるし、まだ甘えたい時期なのにって思っちゃいます😭
    小さいうちは働くなって現状辛いですね。私も有りがたく利用させてもらうといえたらいいのですが

• 3月3日