※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

男の子育児の面白い・大変なエピソードを教えてください。第一子は女子で、第二子は男子がほぼ確定。男児の行動に驚きつつ、自身の弟の幼少時代を思い出せず。

男の子育児ネタ教えてください🌟面白い事・大変だった事なんでもいいです。

第一子は女子で、第二子は男子でほぼ確定したので色々想像したいです。

最近、公園の砂場で男児兄弟がせっせと靴の中に砂を投入したのち、自分らも砂風呂状態に埋もれているのを目撃し、「おぉ…男児半端ねぇ…」と震えました🤣

私は弟がいますが、奴の幼少時代の事をあまり覚えておらず💦

コメント

おすし

オムツ替えでおしっことんできます😂
ちんちん発見した時とても喜びます(笑)

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!
    おしっこ飛び、娘もありましたが、男児は飛距離ありそうですね!

    ちんちん、嬉しいんですね🤣

    • 3月2日
4兄妹♥4A

ママにプレゼントって言って、ポケットから小石やどんぐりが出てきます。笑

  • あんこ

    あんこ

    プレゼントくれるの嬉しいですね✨
    小石とドングリ笑笑

    • 3月2日
けいママ

オムツの頃オムツ替え おしっこ飛んできます!

そして今 2歳9カ月
おちんちんわ ビヨーンと引っ張って遊んでます😅
何してるの?と聞くと
おちんころさん 引っ張りようがよ〜と😂

男の子は、やっぱりやんちゃです笑笑

  • あんこ

    あんこ

    おしっこ飛びは焦りますね💦
    ディフェンススキル問われますね💦

    おちんちん、伸ばしても痛くないもんなんですね🤣

    • 3月2日
  • けいママ

    けいママ

    でも ぎゅーっと私の事をしてくれて、
    「元気でたー?」や、頭をよくヨシヨシしてくれます。
    キューン💗てなります。

    虫とかも触ったりしますが…🕷

    • 3月2日
  • あんこ

    あんこ

    それ理想の彼氏じゃないですかっ!

    虫!確かにそれは娘は触らないです。男児ですね!

    • 3月2日
  • けいママ

    けいママ


    本当そうですよね〜🤣
    理想の彼氏ですよねっ!

    • 3月2日
りい

うんちー!とかおしりー!とか、そんなことよく言ってます😅
おちんちんをひっぱります。
石やどんぐり、変な枝などよくわかんないものを拾って集めたりします。
謎な行動が多いですし、注意したことをすぐ忘れて何度も繰り返したりします(^^;
息子はプレゼントくれたり、ママ可愛いとかよく褒めてくれたりして優しいですよ✨

  • あんこ

    あんこ

    クレヨンしんちゃんみたいですね✨
    収集癖おもろいですね🤣

    プレゼントくれるのはキュンとしますね!

    • 3月2日
ふゆ

娘は、お菓子コーナーに行くと、○○ちゃんの好きなのあったー!これにしようかなーー!ですが、息子は、なんかママの好きなやつあるかなー!です😂💕笑

  • あんこ

    あんこ

    ママラブなんですねー!
    わたし男の人に溺愛された事ないんで楽しみです✨

    • 3月2日
deleted user

うちも皆さんと同じで、おしっこ、うんち、おちんちんネタが大好きです😅
ブロックで剣や銃を作って擬音を発しながら遊びます😅
あとは、ママが大好きでママを守らなきゃって思いがあるようです😊旦那が私に対してそっけなかったりすると、旦那をやっつけにいきます😅ママにそんなことするなーとか言って😅
密かに憧れてた『ママのこと守るから』『ママと結婚する』発言をされたときはニヤニヤが止まらなかったです😆
あるとき、幼稚園から帰ってきて花をプレゼントされました。連絡ノートを見ると、公園に遊びに行って花を見つけた息子は「このお花をママにあげてもいい?」と先生に聞いたようで、先生がいいよと言うと嬉しそうに摘んでいたと書いてありました😂

  • あんこ

    あんこ

    勇者😭ナイト😭忘れかけていた乙女心がリバイバルしそうなキュン話ですね!

    確かに擬音は弟もやってたの思い出しました🤣

    おしっこちんちんウンチネタの魅力は全ての男児を惹きつけるのですね✨

    楽しみです!

    • 3月2日
まち

我が家の兄弟のやんちゃっぷりはすごいです。
・1才後半でジャングルジム登る(兄)
・1才3ヶ月で1階の窓の鍵を開け外に脱走。(弟)
・キャットタワーをジャングルジムにする。(弟)
・ちんちんを触りながらニヤニヤする😂(兄弟)
・おっぱい星人😂(兄弟)
・カブトムシ、3回(3年)卵から孵しました✨もちろんお世話は私😅(兄)


でも、長男は今でも
ママが世界で一番かわいい。
ママみたいな人と結婚したい❤️
と言ってくれます😊

男の子はやんちゃな子はやんちゃですが、本当にお母さんには優しくて可愛いですよ❤️

  • あんこ

    あんこ

    凄( ̄◇ ̄;)‼️

    長男くんの口説き文句にトキメキを覚えつつ、上節のヤンチャぶりの迫力がありすぎて正直、キュンキュンていうより圧倒されてます。

    1歳って、登れるんですね!(←色々整理して、やっと出てきた感想がコレ笑)

    • 3月2日
  • まち

    まち

    我が家は激しいかと思います😅
    おとなしい子もいますし、怖がる子は登りませんので!
    我が家はおとなしくなく、高いところなど怖がりません😂

    書き忘れましたが、下の子はキッチンのコンロ(火をつける)が大好きで困ってます😅
    もちろん使わないときはロックしてますし、うちのコンロはすぐ火が勝手に消えますが💦
    たぶん、扉のようなものをキッチンにつけたところで、我が家は乗り越えられますね…
    階段の上り降りは、二人とも0歳から這ってやってます😂

    あまり参考にならないかもしれないですが、激しい男子はこんな感じです。

    • 3月2日
  • あんこ

    あんこ

    激しい話好きなので有難いです🤣

    確かに登るスキルがあると、ベビーゲートなんて余裕で突破ですね💦

    とりあえず激しさにかかわらず、ちんちんネタは男児とセットだと分かりました🤣

    また何か激しい事があったら教えて下さいね〜笑

    • 3月2日
  • まち

    まち

    男子は可愛いですが、体力勝負です!
    楽しんでくださいね❤️

    • 3月2日
みいmAmA*°

うちには男の子しか居ないので
女の子と比べられませんが
長男、次男と凄くヤンチャです‼️
常に体力勝負です😱
でも、毎日可愛い❤️って言ってくれたり
髪縛るだけでも、ちょっとおしゃれ
しただけでも反応して褒めてくれます💓
虫が来たら「俺が守ったるから💪」
や2人で買い物行っただけで
「2人でデートだね嬉しいな」
寝る前に「愛してる」など
キュンとします(笑)😍
まさに小さい彼氏です❤️

  • あんこ

    あんこ

    やはり体力勝負なんですね💦わたし非力なのでそこが不安です💦けど産まれたら不安がってる余地ないんでしょうね😅

    ミニ彼氏キュンとしますね💕人生で言われたことのないセリフばかりで楽しみです🤣

    • 3月2日