※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の説明会や入園式の服装について26歳の女性が相談しています。カジュアルな服装が多く、きちんとした服装は浮いたとの経験を持つ姉の話があります。どのような服装が適切でしょうか?

0歳児の保育園。

説明会や入園式のママさんの服装は
皆さんどの様な格好して行きましたか??

私の姉が3年前に経験していて
きっちり旦那さんはスーツ、姉もそれ用の綺麗な格好で
行ったら逆に浮いたって言ってました…。
普通にカジュアルな服装できてるママが多くて
きっちりしてる人が少なかったの事でした。。

ちなみに私の年齢は26歳です。
参考にしたいので説明会 入園式 の服装を
教えてください。

コメント

2児ママ

0歳は入園式って程のことはせず、みんなで集まって自己紹介や手遊びする程度だと保育園の先生に聞いていたので、普段着で行きました。ハイネックのニットにオールインワンです。しかもGU。説明会も同様です😅

  • ママ

    ママ

    そうなのですね😁‼︎‼︎
    かなり参考になります!!
    あまりお金かけれないとこ
    だったのでGUって聞いて
    安心しました🤣‼︎‼︎
    ちなみに靴もシューズでした?
    ヒールで行きました??

    すみません💦💦
    私 気にしいの性格なのもんで。。😅

    • 3月2日
2児ママ

靴はミネトンカです笑 室内でするのでどうせ脱ぐしと思って適当です😅
うちの子が行ってる保育園はジーパンにパーカーの人もいたし、みんな結構カジュアルでした😊
保育園にどんなことをするか聞いてみてもいいと思いますよ😊

  • ママ

    ママ

    確かに!!室内だったら
    大丈夫そおですね🥰‼︎‼︎
    はい!!また保育園の先生に
    聞いてみたいと思います!
    でもかなり参考になりました💗
    本当にありがとうございました😍‼︎‼︎

    • 3月2日
ひなち

うちは式っぽいことを
少ししてその後みんなで
写真を撮るのでキレイめな格好でと言われました🥰
保育園に確認が1番かな?と思います😌

りぃまま

うちの保育園は入園式があったので私も旦那もスーツで行きました!皆さん綺麗めな格好でしたよ✨逆に普段着だと浮いてしまいそうです。保育園によりそうですね😅