※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、おかゆの量について悩んでいます。他のママさんはどのぐらいあげているのか気になります。

おかゆについて質問です。

昨日で10ヶ月になりました👦

現在離乳食のおかゆは5倍がゆなのですが、それでも少し飲み込みにくそうな感じがあり4倍にするタイミングを探っています。

他の方の質問などをみているともう軟飯だったりしていて、個人差があるのはわかっているのですがどのぐらいの進み方なのか気になってしまいました。

現在10ヶ月の子をお持ちのママさんはどのぐらいのおかゆをあげていますか?

コメント

はる

うちも5倍です!
軟飯に進みたいのですが、同じく飲み込みにくいようで、よくオエッとしてます😭
食べてくれるのが一番だから、本人が食べやすい状態でいいかなと思ってます☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます🎶
    5倍にしたところからなかなか進まなかったので、他の方はどうなのかと思ったら同じような方がいて少し安心しました😌
    本人に合わせるのが大事ですもんね😊🍀

• 3月2日
みみ

5倍です☺️
ストック切れる時に、軟飯にしようかなぁと考えたのですが
同じく、飲み込みにくい時がまだあるので
5倍のままでいてます😊💦

• あい

あい

コメントありがとうございます🎶
    我が家もそんな感じで他の方はどうなのか気になっていたので、同じような方がいて安心しました😌
    もう少し様子を見ながら進めていきたいと思います😄✨

• 3月2日