※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

上の階の奥様が、布団を叩いたりバサバサ振る音が気になる。掃除機の音も夜遅くまで。嫌がらせか?静かにしているし、挨拶もしている。

上の階の奥様、布団干すたびに布団たたきでパンパン叩くし、毛布や掛け布団を垂らしバサバサ誇り等落とす。
下を覗けば、うちも布団や洗濯干してるの分かるでしょ。
そして、掃除機は昼間仕事してないのに夜。
一番遅くて22時からかけだした。
うちに対する嫌がらせでしょうか?
夜は静かにさせる努力したりしてるし、小さい子いるから一階選んだのに。会ったら挨拶は必ずしてるし。引越しの挨拶もしにいったのに。
あーストレスたまる

コメント

しゅうまい

掃除機は、近所迷惑で非常識ですが、お布団をパンパンするのは仕方ないかなと思います。
どこの家庭もお布団は干しますし、下の階が干してるからって気にしてたら、干せないです😅
掃除機の件は、すごく響いて来るので、早めの時間にしてもらえませんか?とお願いしてみては?

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!
    お布団は仕方ないですかね💦毛布とか、身を乗り出して激しくバサバサするのでイラついてしまいました💦
    掃除機の件、一度おねがいしてみます🤲

• 3月2日
ピヨ丸

たぶん悪気は無いと思います
マンションやアパートだと仕方ないですよ💦
かと言って、ぴよぴよさんが布団干し終わってから干すとなるといつになるかわからないし…夏とかだと網戸とかにしてたりするので、(布団干してないから干しても)嫌ですよね?
私も具合悪くて昼間掃除機かけず、どうしても髪の毛など気になり21時頃に掃除機かけた事あります…😓

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!
    干すタイミングが一緒なのはしかたないのですが、あまりにも毛布とかバサバサが凄くて、いらついちゃいました💦おっしゃる通り仕方ないですね💦
    ありがとうございました🙏

• 3月2日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

いえいえ。小さなお子さんもいらっしゃいますし、実際イライラすると思います😓

• 3月3日