※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、母乳だけでは足りない状況です。どうしたらいいでしょうか?


こんにちは!
いつもお世話になっています🙇

先日5ヶ月になったばかりの娘がいます。
完ミよりの混合で育てていて、おっぱいは
寝る前と夜中の授乳1回ほどです。

ですが、2日前くらいから
急に哺乳瓶を嫌がります…
今日も朝は嫌がらずに、飲んでくれましたが
そのあと泣いてミルクを作っても
乳首を口に入れるとギャン泣きです。

お腹すいてないのかな?と思いあげるのを
やめたんですが泣き続けるので、おっぱいをあげてみたらゴクゴク飲みました。

ほとんどミルクだけだったので
母乳もそんなにでません😭

今までミルクばっかりで、まさかの5ヶ月で哺乳瓶拒否するとは思いませんでした😭

母乳だけじゃ絶対に足りないし
どうしたらいいでしょうか??😩

コメント

RK

もう、5ヶ月ですし離乳食始めてみてはどうですか?😊うちはあまりミルク飲まなかったので5ヶ月ちょうどから始めました。飲みたくない時期はほんとに飲まずでしたが、いつしかまた飲むようになってました笑 あとは、哺乳瓶の乳首大きいサイズに変えてみるとかですかね?

  • m.

    m.


    離乳食ははじめています!
    それでもまだ初期ですし、ほとんどはミルクですよね😣
    乳首はMサイズを使っていますが、それでもむせたりするので
    サイズアップはまだかなぁと思っていました💦

    やっぱりそれくらいしか
    ないですかね( ˟_˟ )

    • 3月2日