※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が風邪でフレンチトーストを食べて赤くなり、ぶつぶつができました。ミルクで落ち着いています。食物アレルギーか、風邪の影響か心配です。

子供が昨日から風邪をひいています。熱はなく、鼻水と咳がでてますが機嫌もよく元気です。お昼の離乳食にフレンチトーストを作ってあげたですが、食べてる途中で嫌がり、だんだん口のまわりが赤くなってぶつぶつまででてきました。食事はそこで中断し、#8000に電話したところ、様子をみてみてくだだいとのことでした。
今は赤みもぶつぶつもなくなり、ミルクを飲んでぐっすり寝ています。
もしかして食物アレルギーなのでしょうか?
今まで大丈夫だった食材がダメになることはありますか?
たまたま風邪をひいていたから症状がでたのでしょうか?
質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

コメント

加熱した卵は大丈夫でも、少しでも生の状態がダメな人はいます✨

• まー

まー

回答ありがとうございます。ちゃんと焼いたつもりでしたが生だったのかな。アレルギー検査したほうがいいのでしょうかが

• 3月2日

退会ユーザー

心配であれば受けてみられた方が良いかもですね💦

• 3月2日
  • まー

まー

検査痛そうだし悩ましいですが。考えてみます。ありがとうございます。

• 3月2日
ポテトヘッド

少し生の状態だったかもしれませんねー💦後、身体の調子が悪い時はアレルギー出やすいですよー💦

• まー

まー

回答ありがとうございます。生焼けだったのかな。体調悪いのに子供に申し訳ないです。検査したほうがいいのでしょうか?

• 3月2日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

元気な時にもう一回フレンチトーストをあげるか
    もう少し月齢が上がってからでも大丈夫じゃないでしょうか?

• 3月2日
  • まー

まー

検査するにはまだ早いですかね。もう一回あげてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月2日