※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が座って離乳食を食べず、立って食べるのは普通ですか?

10ヶ月の男の子がいます。
落ち着きがなく離乳食を食べるときも周りの子はおとなしく座って食べてるのですが、我が子さベビーチェアからでて立って食べています。抱っこ紐をしていても動いたりします。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まさにうちの子です笑
元気すぎて大変ですよね笑

• ゆあ

ゆあ

同じような方がいてよかったです(*^^*)あまりにも落ちつきがないのでへんな心配していました。
    離乳食とかどんなかんじで食べさせてますか?

• 3月2日

退会ユーザー

私は諦めて、野放しにしてます笑
    離乳食は伝え歩きして逃げるので、私が追って食べさせます🤣🤣前はハイハイして逃げてました🤣🤣

家はぐちゃぐちゃに汚れますので、参考にはならないと思います笑

抱っこ紐は嫌がるし、ベビーカーも泣くので、30分くらいで切り上げて帰ります🤣🤣

• 3月2日
  • ゆあ

ゆあ

一緒です💦
    うちも逃げられスプーン持たせたら放り投げます😅
    ベビーカーも泣いて体を反らします💦唯一抱っこ紐だけ落ち着くみたいで泣き止みますが、長時間抱っこ紐だと腰にきます😂

• 3月2日

退会ユーザー

スプーン投げます投げます笑笑
    最近じゃ、作るのやめて市販のレトルトあげてます🤣🤣
    その方が、食べなかった時のダメージが少なくて😅😅

抱っこ紐、腰にきますよね😅😅
    身体壊さないように、無理せずいきましょう☺️☺️
    男の子は、こんなもんなんでしょうね🤣🤣

• 3月2日
  • ゆあ

ゆあ

スプーン投げて拾って投げて拾っての繰り返しです😭
    うちもベビーフードなら食べてくれます💦なぜでしょう😭
    男の子は可愛いですけど、大変ですよね😅

• 3月3日
のんのんのん0153

上の子も下の子もそんな感じです。
思い返すとまだ上の子の方が座ってる時間あったかな?とも思いますがとにかく食べる事に興味がなかったので座って食べるようになったのは自分で食べれるようになってからです😅
下の子はよく食べる子ですが脱線が多くまた長い道のりのようです。
諦めて立ち食いさせてますが気分がのっていれば、最近椅子は?座って!ちゃんこだよと言うと数分は座っていれるようになりました。
が、その後は椅子の上に立ちます^^;
自分で食べたがるのでテーブルを付けて食べさせる時期にきたかな?と模索中です。

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね💦
    大変ですよね。離乳食は食べてくれていましたか?
    うちは少ししか食べてくれずすぐにミルクをほしがりくずります。

• 3月2日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

下の子は大丈夫でしたが上の子は一瞬だけ食べるブームは来ました!
    今は元どおりの偏食の少食です(-。-;
    睡眠欲、食欲はない子ですがお野菜は頑張って食べてくれるようになりました!欲を言えば沢山ですが拒絶が始まったので今は本人と話しながらどの位なら頑張れる?と聞きながらもう少し量が増えていってくれたらと流れに任せています。
    食に興味が出始めたり、食べないとお腹が空くと気づき食べてくれるようになってくれるかもしれないのでタイミングを見て断乳を試みるのも手かもしれませんね。
    私の友人もそんな感じで一歳までほとんどミルクみたいでしたが今は大きく成長しています。焦らずその子ペースでいっていいと思いますよ😊

• 3月2日
  • ゆあ

ゆあ

なるほど💡
    その子にもよりますよね。
    どうしても食べてほしいという気持ちが強すぎて…😅
    焦らず気長に合わせてあげるのか一番かもですね。
    卒乳の時期も迷い中です❗️

• 3月3日
猫々時々人

うちの息子も10ヶ月です。
離乳食、ほぼ立って食べてます笑

こぼしてもいいようにレジャーシート引いてます。毎日がピクニック😂
(一応根気よく「座って食べようね」とは声かけてますが。)

抱っこ紐反り返って抜け出します。

本当にやんちゃでかわいいですが、困る時も多々ありますよね!
先週レストラン行きましたが無理でした😭