※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠中に12キロ増えてしまいました。食事制限や糖質ダイエットは遅くないですか?甘いものが止められず、出産も心配です。どんなダイエットが良いでしょうか?

恥ずかしながら、妊娠中12キロ現在増えてしまってます。
今からダイエットしても遅いと思いますが、
食事制限などはしてもいいのでしょうか?

食事制限せずに
間食をやめる方法も有りますが
それだけでも変わりますか?○| ̄|_

甘いものが止められず……
ついつい食べてしまいます。
このままいくと、体重のせいで
出産も大変になることになってしまうのかなと思い、
今から気おつけることなど、
ダイエットはしてもいいか
教えてください。
また、ダイエットしても良かったらどんなダイエットがいいか教えてください。

糖質ダイエットとかそういうのも大丈夫なのでしょうか?

コメント

りり

甘くないおやつにするとか?☺️
よくかむようにするとか?✨

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!
    こんにゃくの乾燥したお菓子にするとか……考えました笑
    妊娠が発覚してすぐにタバコを辞めたのもあり、口寂しさが倍増してしまい辛いです💦

    • 3月2日
  • りり

    りり


    そうなんですね😃💦

    小魚アーモンドとか、
    するめとか
    グルテンフリーのパンとか良さそう😃
    チョコレートでも、砂糖不使用とかありますよね☺️

    • 3月2日
  • ぷー

    ぷー

    カカオ100%まではいかないもの、
    60パーセントくらいのだったら大丈夫なのでしょうか?💦
    小魚アーモンド一時期ハマりました笑
    おいしいんですよね、😍

    • 3月2日
  • りり

    りり


    食べ過ぎなければ大丈夫そうですけどね‼️私は、開けて気づいたら、全部たべてしまいます‥😱(笑)

    ドライフルーツも良さそう♪

    • 3月2日
  • ぷー

    ぷー

    同じく……
    こんな質問をしてますが
    今日の朝、パイの実を1箱食べてしまいました。‪( •̥ ˍ •̥ )‬なんて
    馬鹿なことをしたのかと……反省です😔

    ドライフルーツ、マンゴーとか美味しいですよね~💓

    • 3月2日
あーか

ダイエットはしない方が良いですが、体重をキープするように、間食をやめたり、食事内容を変えるのは良いと思います!

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!
    今の体重のままキープするってことも中々難しいことですよね、
    まずはそこから始めてみようかな~と思いました!間食をやめるのがやはり1番ですね😔

    • 3月2日
海凛まま

ダイエットは、しないほうがいいんじゃないんですか?
後期になるとそこまで食べてないのに増える一方ですよ😵💦💦
赤ちゃんに栄養をあげないといけないので野菜スープとかいいんじゃないんですか?

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます。
    今までは、大盛りご飯なんてたべれなかったのに、、今じゃぺろりと食べてしまいます……笑
    確かに食べないと赤ちゃんに、栄養が行かないと思うので
    野菜スープなど、いいと思いました!
    ありがとうございます❤

    • 3月2日
  • 海凛まま

    海凛まま

    私は、結構なくらいオーバーしてますよ!
    もう、なに食べても太るなら普通に食べます!
    出産後で元の体型に頑張って戻そうと開き直ってます!

    • 3月2日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですか??
    私の所は、体重に厳しくなく
    10キロくらいのオーバーしてから
    ちょっと気おつけてね、くらいに言われました💦
    差し支えなければ、教えていただきたいのですが、
    何キロまで来ていますか?(><)

    • 3月2日
  • 海凛まま

    海凛まま

    結構動いてたんですがもう、20㌔です!
    浮腫などもあるので😅💦💦

    • 3月2日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね( ´•௰•`)……
    私も、見習わないと
    ……

    全く動いてなくて
    少し動いただけでもうバタンキューなので……💧

    • 3月2日
  • 海凛まま

    海凛まま

    私の場合中期の時は、お腹の張りが多くて自宅安静だったのであまり動くことができなくて😅💦
    臨月には、いつでてもいいので結構動き回ってます!
    甥っ子とサッカーとかしてますよ🙆

    • 3月2日
  • ぷー

    ぷー


    私も、妊娠中期で入院していたのでその分体力が無くなっているのかもしれません‪( •̥ ˍ •̥ )‬。
    仕事も出来なくなり家でゴロゴロする毎日です😭……

    サッカーしたら私1分も持たなさそうな……笑凄いですね🤣

    • 3月2日
deleted user

私は血糖値ひっかかったので
糖質ある程度オフしてました!
パスタとかうどんとかの麺類食べず
お米も半分くらいにして
糖質多い野菜も避けてたら
体重増えはしなかったです😆
ダイエットって感じにまでするのは
良くないと思いますが
無理しない程度に少し糖質減らすのは良いかとおもいますよ!

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます🥰
    血糖値引っかかってしまったんですね、
    大変でしたね‪( •̥ ˍ •̥ )‬……
    野菜でも糖質多いいものとかあるから
    難しいですよね○| ̄|_

    • 3月2日
deleted user

ダイエットだけは絶対にしてはいけないと何回も言われました😅やってなかったのに何度も言われましたw
減らすのではなくて、体重は現状維持で!
食事はバランスを考えて、野菜を多めに食べるようにすると良いです!2週間で1キロ増えた時に完食禁止にされました😅めちゃくちゃ歩いてと言われました。
食事制限よりも、完食やめて運動するのはどうですか?
知り合いは、口が寂しい時は炭酸水を飲んでました😊味がないのと、炭酸が嫌いなので私には合わなかったですが、やってみてください!

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!
    2週間で1キロ増えただけで言われてしまうんですね💦結構体重に関して厳しい病院なのですか?(´・ ・`)

    今、完全に甘えちゃっていて、
    すぐ疲れるのと足がつったりするのが嫌で歩けていません😔

    ショッピングモール行くだけで
    もう疲れて座りこみます……笑

    やはり間食をやめた方がいいかなと思いました!
    ありがとうございます!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに厳しい病院ではなかったのですが、中期くらいだったので、その時期にそれはかなり良くないと言われてしまいました💦臨月は見る見る増えましたよ😂

    ちょっとでも歩いて体力つけておかないと辛いの自分よ?なんて言われて私も頑張りました😂ぷーさんも、がんばれ!!

    • 3月2日
ひなママ

私もつわりから計算すると、出産時は10キロ以上増えてました😅

タバコやめると口寂しくなりますよね💦

味が濃いと食欲が増してしまうので、浮腫み防止にもなるので、食事は薄味にし、スープでお腹を満たすようにしてました!
あとは、1日2時間程度のお散歩と、室内でマタニビクスをしてました💡

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!

    2時間のお散歩……凄いです。
    私なんか
    20分くらい歩いただけで
    あーお腹重い、疲れた……
    足がつっちゃった……
    って感じです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    スープも良いですね🎶

    • 3月2日
  • ひなママ

    ひなママ

    出産は長期戦なので、体力つけといた方がいいですよ!
    私はただ歩くのが苦手だったので、少し遠いスーパーまで歩いて買い物に行ってましたよ💡

    • 3月2日
  • ぷー

    ぷー

    それいいですね🎶
    わざと少し遠めのスーパにいくと
    いいかもしれません🎶
    いい運動にもなりますね🥰
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

ダイエットというより、食事の内容を見直せば良いと思います。
赤ちゃんの体を作る主原料はタンパク質ですから、食事はまず肉や卵などおかずをしっかり食べて、それさえら野菜(根菜は控えめに)、そして少なめの主食を。
オヤツはナッツ、卵、チーズなどに変えるのをお勧めします。
日本人女性(特に妊婦さん)はタンパク質と鉄が不足していますので、健康の為にもおススメです☺️

妊娠中じゃなくてもいきなり糖質を制限し過ぎると体調を崩す事があるので、できる範囲で始められるといいですよ。
私は1人目妊娠中は糖尿病の家系なので根菜だけオッケーのゆるめの糖質制限をしてました。
2人目の今は糖尿病になっちゃったので、妊娠前からガッツリやってます😭

riri

私も16kg増えてしまい、ラスト2週間は1日蒟蒻畑を2袋食べていました😱
食べても食べても口寂しくて…
今思えば悪阻の一種なのかな?💧
貧血で運動禁止だったのでひたすら食事制限していました😭
間食をなくすのも一苦労ですが、頑張ってください‼️
私は体重が増えすぎたせいか難産でした…
同じく10kg以上体重増加した友人も難産。
今回は頑張ります😭

🐯

夜の炭水化物抜きを私はしてました!
後は間食をお菓子では無いものにするとかですかね!
私はつわりもそんなに重くなく、食べるのが大好きだったので体重管理は大変でした💦

さふぁは

妊娠週数同じですね!
私は一人目妊娠時9ヶ月~予定日までの2ヶ月で8キロ(トータル13キロ)も増えてしまったので 、今回二人目妊娠後期に入ってから食事にすごく気を付けています。

・毎日体重計にのる
・食べたものをメモする
・ご飯はもち麦ご飯に、食べ過ぎないようにはかりではかる
・夜はおかずのみ、たっぷり食べる


これを基本にしています!
甘いもの好きで食べますが毎日ではなくたまーに午後2時ころにゆっくり時間をかけて食べて満足感を得ています。