※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

保育園でパンツタイプのオムツに切り替えるべきか相談中です。

たくさん試行錯誤してようやく漏れないズレないオムツ(グーンテープMサイズ)に出会い、はいています💦
寝返り・お座り・つかまり立ちまでマスターしてますがまだ、オムツ替えの時は寝かしても比較的スムーズに替えさせてくれます💡成長が早いので、いつまでこうしていてくれるかはわからないですが💦
オムツはまとめ買いしていてまだたくさんあるのですが、流石に4月からの保育園では迷惑ですか😭
私的にはようやく巡り会えた漏れないオムツですし、替える時も苦痛ではないですが、パンツタイプに切り替え練習した方がよいでしょうか💦家ではテープ・保育園はパンツにした方がいいのか💦にしても、家にいる時間が短くなるのではけるにもなかなか…

コメント

のあまま

つかまり立ちまでしてたらテープきつくないですか?!
うちの子はいはいしだしてからはもうパンツタイプに切り替えてました!!
大人しかったらテープでもいいんですけどね( ´・ω・`)
まとめ買いしちゃってたらとりあえず使うしかないですよね😭

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます😊
    身長の方がよく伸びて体型的に細身でまだ全体的に跡がついたりはしないのですが、きついですかね💦

    だいたいそれくらいの時期に替えるタイミングですよね💦
    たくさんあるのと替えるときはすんなりなので、他のものにした時の漏れが怖くて、切り替えタイミングを見失いました😣💦
    なるべく早く消費するに心がけて、自宅で使うにして、保育園はテープがいいですね💦

    • 3月2日
  • のあまま

    のあまま

    あ、きついって言うのはそうじゃなくて 履かせるとき大変じゃないですか?の方です!笑ごめんなさい( ´・ω・`)

    漏れ怖いですよね!
    もう漏れてもいい精神でやるしかないですよね😭
    そうですね!
    無くなってからパンツにしたらいいと思います!
    ちなみにマミーポコ使いました??

    • 3月2日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    お返事ありがとうございました😊
    ごめんなさい💦間違えて捉えてしまいました💦💦
    今のところゴロンてしてもおとなしく足を持っててくれているので助かってます💦
    やっぱりそうですよね💦漏れ覚悟で✨💡
    なるべく早く消費できるように使っていきます😊
    マミーポコパンツは試行錯誤中に試してみましたが、まだ時期じゃなかったのかズレてハンケツになって漏れてしまいました💦
    今時期ならいいですかね😍

    • 3月2日
  • のあまま

    のあまま

    いえいえ!
    こちらこそわかりづらい表現してしまいごめんなさい😭
    えー!えらい!😂😂
    あらそーだったんですね!😭
    はんけつで笑っちゃいました!
    うちはずっとマミーポコなんで聞いてみました(笑)

    • 3月2日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうなんです😄💦持った足を舐めようとしちゃいますが😣😭💦😣

    ハンケツ💦私も見たとき笑っちゃいました💦まだ、寝返りしたりしなかったり時期で、動きが合わなかったのか、ずり下がってしまって💦

    今ならもう大丈夫かもしれないのでマミーポコパンツからトライしたいと思います😄

    • 3月2日