※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

39週で、子宮口2センチ。茶褐色のおしるし出現。張りと痛み感じるも、陣痛はまだ。陣痛の到来に不安と期待。

39週に入りました。3/8予定日です。一昨日、検診で子宮口2センチ、内診グリグリしたのですが、昨日朝と今朝、茶褐色のどろっとしたものが出ました。これがおしるしかな…陣痛にはまだつながりませんが、張りと痛みは何度も感じるようになりました。そろそろ陣痛来るのかな。不安と期待とでいっぱいです。

コメント

ひなママ

私は内診の翌日におしるし来ました!
もうすぐ会えますね✨
私は31時間陣痛を耐え、産みましたが陣痛の痛みが吹っ飛ぶくらい赤ちゃんに会えたことが嬉しかったです☺️
妊婦生活ももう少し!楽しんでください👍💗

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます!31時間陣痛はすごいですね!お疲れ様でした👍尊敬します。おしるしからどれくらいで陣痛きましたか?私は恥骨がもう痛くて痛くて泣きそうです😭(笑)

• 3月2日
ハチミツ

羨ましいです。
私は内診グリグリもないし、
おしるし破水もなーんもないんで、
明日予定日ですが、一生妊婦な気がします(笑)
産む事の不安よりも産まれない不安しかないんで、ただただ羨ましいです😭🙏

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。そういう不安もありますよね( ˟ ⌑ ˟ )産まれなければそれはそれで、辛さもありますよね。私は自分のしんどさもあって、ずっと早く産まれないかなと思ってました。予定日過ぎると入院だよってもう言われてしまい。

• 3月2日
ひなママ

母は強し、の意味がようやく分かった気がします💪笑
私は出産日の4日前におしるしがでて、2日前の夜から微弱陣痛?(10分間隔)が始まりその翌日まで陣痛が続いたので病院に行ってそのまま入院になりました!

• ひなママ

ひなママ

変なとこに返信しちゃいました😭

• 3月2日
  • カルピス

カルピス

ほんと強い😊カッコイイです。
    なるほど、四日後に出産されたんですね。私もそのような流れだといいなぁ。

• 3月2日
めぐみ

予定日一緒です‼︎
私は水曜に検診で子宮口4センチ10分間隔の張りがあり、そのまま入院になりましたが進まず次の日に一時帰宅になりました…(>_<)
水曜の内診からおしるしもありますがまだ前駆陣痛ぽいです。
もう少しで赤ちゃんに会えますね‼︎
お互い頑張りましょー‼︎

• カルピス

カルピス

予定日一緒なんですね✨嬉しい😃なかなか出てこなくて、待ちぼうけですよねー。子宮口4センチならもうすぐですね。産まれたらご報告お待ちしてますよー︎☺︎✌︎︎

• 3月2日
  • めぐみ

めぐみ

こんにちはー‼︎その後いかがですか⁇私は本日の11時半に男の子を出産しました(^^)
    10分間隔の陣痛が1時頃から始まりましたが朝になり遠退いてしまい促進剤を使いましたが1時間半で全開になり2回いきんだから出てきました‼︎
    JNGLDさんの安産を祈ってますね‼︎
    頑張ってください(o^^o)

• 3月3日
  • カルピス

カルピス

ご出産おめでとうございます🤩🤩
    安産でしたね!
    私は不規則な痛みが90分おきくらいにあります〜。
    まだまだだとは思いますが😅
    がんばらないと!

• 3月3日
ぺこ

私も木曜日に内診グリグリされ、それから鮮血→ゼリー状の鮮血→茶褐色のドロっとしたものが出続けてます!
張りや痛みがあるならそろそろ陣痛きそうですね✨
私は子宮口3cm開いてるものの張りや痛みは全くないのでまだまだっぽいです😂
出産頑張りましょうねー🙌

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。全く同じ感じですね!私は先週もかるーくグリグリされてから、一昨日が2度目の本気グリグリでした🤣不規則な痛みはありますが、やっぱり本陣痛につながるかどうかで、ハラハラ緊張です。あずさんも、安産でありますように👍👍

• 3月2日
maki

もうすぐですね❣️
11日予定日の者です。ついついコメントしてしまいました。
グリグリまだしてなくて、怖いです💦6日が39wの健診だから、グリグリするのかな…💦
本当、不安と期待でいっぱいですよね。今何をしたらいいか分からず、息苦しいけど家事をするしかない毎日です😢そして今日も何もなく終わるな…と💦
後半はほんと、緊張感ありますね!!

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。家事をされているなんて、頭が下がります😭私なんか、立ってるのがしんどくて、最低限の家事のみです。makiさんももうすぐですね。私も毎日不安ですが、どうにかリラックスして過ごす努力してます。開き直って、ぐうたら昼寝とか。良いお産になりますように。

• 3月2日
  • maki

maki

私の場合産前里帰りしないので、もう最後まで家事ですー💦動かないと陣痛こないかな?なんて思って、お腹張ってるけど休み休み、家事や散歩してます🥰でもホント息も絶え絶えですよ🤣
    昼寝は私もします!夜寝れないこともありますしねー💦
    どうかみんな、無事に産まれますように💕痛くありませんように👏

• 3月2日
  • カルピス

カルピス

私も里帰りせずにいました!夜寝れなかったり、腰痛かったり😭私は恥骨痛ひどくて、お散歩もひとりで行くとひどいし、しかもすぐ帰ってきます😓お互い、安産でありますように🤩

• 3月2日
mama

予定日近いです😂✨

昨日3回目の内診グリグリだったんですが…

37周でやったグリグリが1番効いていて、同じ様におしるしまで出たのに…

最近は前駆陣痛もなくなり、産まれる気配がぱたっと無くなってしまって、予定日超えそうだなーと気が抜けてしまいました😓

この時期、一喜一憂しますよね😅
不安と期待、わかります👍あと少し頑張りましょうね💪💕

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。そうなんです。陣痛怖いはずなのに、陣痛?とか一喜一憂しちゃって。

• 3月2日
  • mama

mama

めっちゃわかります❗️😂

旦那も前までは私がお腹痛いと
    痛い?😰てな感じだったのに、今では痛い?🥴みたいな感じで夫婦でなんとか陣痛ぽい痛みを求めてます。笑

生産期までは痛かったり、張ったりしたらダメなのに、ここまでくると痛みがスタートって出産って本当凄いですよね😂

その後どうですか?間隔的に痛かったり張ったり続いてますか?😳

• 3月2日
  • カルピス

カルピス

そうそう。私がうっ😱とか言うと、そろそろ🥴?ってダンナも敏感ですね。私、切迫で安静長かったから、どんどん張らせて〜っていうのがすごい!

痛みは1時間に1回くらいですかね…でも夕方になると張りの回数はすごいです。

• 3月2日
  • mama

mama

わかります❗️😁
    旦那も敏感ですよね。こっちは痛いからまぁ嬉しいけど不安なのに。笑

切迫だったんですね💦でも、安静のおかげで赤ちゃん、ここまで順調にお腹の中で育って良かったですね☺️✨

やっぱり夕方〜夜張りますよね!
    私は張りが減っちゃって😓
    JNGLDさんの方が先に陣痛くるかもですね☺️💕

• 3月2日
  • カルピス

カルピス

張って痛いけど、寝てる間は全然です😅最近、日中も眠くて、ご飯食べては寝る…みたいな(笑)

• 3月2日
  • mama

mama

張りがあってもその後寝れちゃうと陣痛じゃないですもんね😅

私も夜中、痛みの間隔はかって、寝て…
    なので日中爆睡です😓

赤ちゃんのタイミングに振り回されてますよね🤣

• 3月2日
みー

予定日一緒です🥰
わたしの産院は内診がなく、おしるしもまだないので羨ましいです(><)
もうちょっとで赤ちゃんに会えるかもですね👼🏼💕
不安でいっぱいのところ羨ましいなんて言っちゃってすみません💦

• カルピス

カルピス

来週あたりに内診とかするのではないですか?子宮口とかみるために。
    今は不安と期待とです。陣痛怖くなくはないし。でも陣痛来ると、やっと産める?って思ったり。

• 3月2日
  • みー

みー

予定日の日に内診とNSTするみたいです🙌
    お気持ちわかります!陣痛がどうこうよりも、早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです🥰

• 3月2日
sue

同じ予定日です☺️✨

私も水曜から鼻水のような透明な粘液栓プラス茶オリが続いていて、そして今日は出血が結構ありました!☺️
そして今日初めて前駆陣痛で寝れないということを経験しました😂💔
今日検診であと2、3日で出産かな〜と言われましたよ☺️
同じ感じなのでたぶんもうそろそろですね!✨頑張りましょう!

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます😊まさに、私も茶褐色のどろっとしたやつ!今日もある程度出ましたし、前駆陣痛も😖やっぱり出産近いかな〜(・@・)🍼頑張らなきゃですね!

• 3月2日
おめめ.

14日予定日です☆
上の子の時はおしるしあったその日に陣痛来ました😊☀️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私はもう子宮口開いてて、
いつ陣痛きてもおかしくないよ〜と月曜日に言われたっきり
なかなか出てくる気配ありません(笑)
赤ちゃんとのご対面を楽しみに頑張って下さい‼︎😊✨✨

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。私もいつでも産んでね〜って言われたんですが、なかなか(苦笑)早く出てこーいです✨

• 3月2日
ママ子

わたしも内診後
出血がありました!

内診ぐりぐりは結構痛かったですか?

内診後お腹と腰が
ちょっと痛いんですけど
どうでしたか??

また、赤ちゃん降りてきてると
いわれましたか( ・᷄-・᷅ )?

• カルピス

カルピス

グリグリは、もっと痛いのかなーとか、もっとやられるのか?とか思っていたら、終わりました。まぁ、それなりに痛かったです🤣
    赤ちゃんは降りてきているから、いつでも産んでねーとは言われました。

• 3月2日
  • ママ子

ママ子

羨ましいです!!
    わたしも今日内診があって
    出血あったんですが
    赤ちゃんまだ降りてないって
    言われたので😢😢

出産頑張ってください♪

• 3月2日
アーミー

予定日が同じです。私も昨日の検診時に卵膜剥離してもらいました。1人目の時は卵膜剥離してもらった夜に破水、翌日出産だったので、同じかなぁーと思ってドキドキしてましたが…全く陣痛・破水・おしるしの兆候はありません😂‼︎考えすぎてストレスになりそーなので、気長に待つしかないのかなぁと思ってるとこでした🤣☝️あと少しの妊婦生活、頑張りましょう🤰

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。あまり考えすぎるとたしかに不安とかばかりになりそうです。気楽にリラックスですね✨

• 3月3日
ふくふく★

10日予定日です(^^)が、産まれる気配0です。。笑 NSTの際に少しお腹張ってるね〜と言われましたが、自分ではえ?ほんと?って感じでした😂💦 次の検診が40週のときなんですが、内診グリグリは痛かったですか?😂お互いもう少しの妊婦生活頑張りましょう✨✨

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。グリグリは、なんか、よーし来い!いでで😖とか、意気込んでるうちに終わりました。痛いのは痛かったですが。

• 3月3日
みーまな

予定日同じでコメントさせていただきました!!
29週の時に切迫早産で34週まで
入院してました😭
それから退院し、動いても大丈夫と
言われてましたが、安静にしていたので
急に動いても体力が無く(笑)
すぐ息切れしたりして、寝てしまったり
ぐうたらしてしまい😭
そして何より、お腹も重たすぎて
動くのが億劫に😭
切迫早産で入院していた時も、先生に
赤ちゃん大きいし、早く産まれそうだね!と言われていたので、
家族も、旦那も2月中にと期待してましたが、全く何も無く(笑)
おしるしもないです。前駆陣痛ぐらいかな?と。

予定日が過ぎたら10日の週に
入院ね!と言われ😭それまでには
出てきて欲しいと思ってしまってますが
こればかりは、赤ちゃんが出てきたい日に出てくるだろうと信じて待っております😭
長々と読んでいただきありがとうございます。笑

• カルピス

カルピス

ありがとうございます!まったく同じです。私も切迫で入院していて、退院後も自宅で安静生活。体力なくて、臨月入っていざ動く時には、しんどくて😓今もすぐ横になってます。起きてるのも苦しくて。早く産まれると思って、実家から母も来たのですが、みんなで拍子抜け(笑)でも、お腹の中では胎動もグングンです。
    私も予定日過ぎたら入院です。緊張してます。でもストレスにならないようにリラックスして過ごさないとですね✨

• 3月3日